タグ:American ライフ ( 51 ) タグの人気記事

手術後のお土産。

e0153573_4503166.jpg
ムーチョ先輩の手術後、色々なお土産?を病院からもらいました。これもまた面白かったのでご紹介。

①くつした:手術中に履いたもの。どうやらこれもディスポ(disposable:使い捨て品)だったようで、「記念に」?と渡されました。日本では、というか私が勤めていた病院では弾性ストッキングと言って、下肢深部静脈血栓(エコノミー症候群でおなじみの)予防のための靴下を患者さんにお渡しして履いてもらってました。

②尿瓶:「うち、トイレが2階で狭いんだよね~」って話をナースにしたら、帰り際にくれました。これももちろんディスポ。日本の病院ではこれを洗って使ってるところも多いんだろうな~。

③リハビリ道具:写真はneuro muscular stimulaterと言って、あの通販で流行ったアブトロみたいな筋肉をぴくぴくさせる器械です。これも「保険でカバーされないようだったら返して」とのこと。カバーされればそのままもらえます。

④松葉杖:これは今のところレンタル(無料)。でも買い取りになった場合でも$25で買い取ることができます。松葉杖ってそんな安いものだったの??って感じでしょ。

極めつけがこれ。
[PR]
by natz760 | 2011-08-17 05:31 | ■良妻日記

ムーチョ先輩、手術を受けるの巻き。

e0153573_10173011.jpg
確か悲劇は7月の終わりだったと思います。
この春からムーチョ先輩はAnn Arbor Soccer Associationのサークルに参加して、週2回のサッカーを楽しんでいました。実はムーチョ先輩、渡米前(2年前)の秋に右膝を怪我しまして、以来大好きなサッカーから離れてまして、、、それはそれは悲しそうだったんですよ。
なので、去年のデトロイトマラソンで自信を付け~の、春からサッカーを始め~の、で本当に楽しそうで、私も「良かったね~」と思いつつも、、、

 「怪我だけはしてくれるなよ~」

と口酸っぱく言ってたんですけれどね~、なんていうんですかね~、「男子(いや、実際はおっさんなんだけれど)」ってやつは、怪我をしなきゃわからないんでしょうね~。期待に応えたかのように、怪我をして帰ってきました。。。

も、がっくし。
[PR]
by natz760 | 2011-08-13 13:12 | ■良妻日記

Blueberry Pickingに行く。

e0153573_54930.jpg
お友達とブルーベリー狩りに行った話、なのですが…
なんで日本語っていちご「狩り」とかブルーベリー「狩り」って言うんですかね~。英語だと「Picking」なのですが…普通そうだよね。摘むんですもんね。狩りって、、、ねぇ?「狩り」って、ケモノ偏だし。。。
ブルーベリー摘みって言えばいいのかしら?茶摘み、みたいな雰囲気で?

まぁ、いいです。
今回ブルーベリー狩りに出かけたのは、Spicer Orcherd。Ann Arborからは車で30分くらいで行けます。

もぎたてのブルーベリー。
[PR]
by natz760 | 2011-08-02 07:16 | ■良妻日記

夏野菜を求めて。

e0153573_2355833.jpg
ええと、これもいつの話だっけ…6月の上旬の話だったと思います。
6月にもなるとだんだんミシガンは夏の気候になり、そうめんの喉ごしが美味しくなってきます。…となると、欲しくなるのが薬味!ネギは手に入るとして、大葉、ミョウガ、などがあると食欲をそそられますよね~。そんなとき、お友達のAやさんが「ネットで大葉(しそ)を買えるお店を発見したよ~♪」と!そそそそれは聞き捨てなりません!…ということで、私も一緒に連れて行ってもらいました。

Ann Arborから車を北に走らせること約1時間。遠路はるばる大葉を求めてやってきた先は、こちら(↑)。White lakeという地区にある、Bogie Lake Greenhouse。日本で言う、園芸店です。

1時間かけて行った甲斐がありました。
[PR]
by natz760 | 2011-07-24 03:02 | ■良妻日記

今年もAnn Arbor Art Fairの季節です。

e0153573_120746.jpg
めずらしくタイムリーな、今日の話。
今年もAnn Arbor Art Fairのシーズンがやってまいりました。私にとって2回目のArt Fairです。なんだろう、まだ2回目なのに「またこの季節がきたぜ」的な、地元のお祭り的な気分。。。私、相当ここが好きなのね?そうなのね?日本にまだ帰りたくないのね?(またその話?) ※ちなみに去年の様子はこちら。
話を戻してArt Fair、Art Fair。開催2日目の今日、早速お友達と出かけてきました~。

今年は素敵Artをゲットしましたよ。
[PR]
by natz760 | 2011-07-22 12:58 | ■I love ミシガン

誕生日の話。

7月6日、28回目の誕生日を迎えていましたー …って毎度、実年齢を出すと「え、本当に?」とか「サバ読んでない?」とか言われるんですけれど、まだまだ20代で頑張っております、ワタクシ。

私の誕生日の日は外食!ってなぜか日本にいたときから決まっていて、今年は特別な?Pacific Rimをムーチョ先輩にリクエストしていました …が!
当日、まさかの漏電のため休業&予約はキャンセル。「別の日に優先して予約を取り直すこともできるけれど…」と言われたそうですが、そこまでしなくても…ということで断念。結局、よく行く韓国料理店で焼肉食べました。いや、そこも美味しいんですけれどね、「特別」というか「おされー」な感じで誕生日祝いたかったんですよー。(←まだまだ20代で頑張っている片鱗)
でもなんでかなー。なんで誕生日にこういうこと起こるかなー。ちょっとへこんだですよー。

出足不調の誕生日でしたが。
[PR]
by natz760 | 2011-07-21 21:58 | ■良妻日記

Ann Arbor Restaurant Week。

e0153573_793077.jpg
今週はAnn Arbor Restaurant Weekです。
私が住んでる街、アナーバーのダウンタウンにあるレストランで特別価格の特別メニュー&コースが楽しめて、もし美味しかったらまた食べに来てね♪…という趣旨のイベントだとか。ダウンタウンのレストランでコースを食べて、チップをつけるとそれはそれは結構な額になりますから、なんとも嬉しいイベントです。
この日はイタリアンな気分だったので、メインストリートにある「Gratzi」というイタリア料理のお店にしました。サラダorスープ+メイン3品(フェタチーニ、サーモンソテー、鶏むね肉のソテー)より1品チョイス+デザートで$25です。写真のフェタチーニをムーチョ先輩、サーモンソテーを私がそれぞれ選びました。我が家食いしん坊夫婦なので、こういった場合それぞれ違うのを頼んでシェアするのが基本です(どっちも食べたい)。アメリカのパスタって美味しくない…というイメージだったのですが、このフェタチーニは美味しかったですよー。もちろん、サーモンも美味しかったですが、今回の軍配はフェタチーニ(=ムーチョ先輩)かな。ちっ。
Ann Arbor Restaurant Weekは毎年、夏と冬に開催されるので、秋に帰国が決まっている私たちには最後のイベントでした。最近ね、私「帰国したくない病」なんです。それも手伝って、このイベントすら愛おしいというか、最後の晩餐?のようでした(うそうそ、楽しく頂きました)。

●Gratzi●
326 S. Main Street, Ann Arbor, MI 48104
Reservations: (888) 456-3463
ウェブサイトからの予約もできます(←英語が苦手な私には重要なポイント。)
[PR]
by natz760 | 2011-06-15 07:30 | ■でりしゃす

NHL観戦。

e0153573_7291624.jpg
えっと、1カ月近くサボっていたので、ネタはたまっておりまする。小出しにご紹介します。
まずは5月の始めにNHL、アイスホッケーを見に行った時の話。
野球、バスケとなかなか奮わないデトロイト勢ですが、アイスホッケーは別。毎年結構いいとこまで(←アバウト)残るんです。優勝している年も何回かあって、ミシガンで一番熱いスポーツと言ってもいいのかもしれません。そのホッケーチーム、「Detroit Red Wings」がですね、今年もプレーオフまで残ってまして、こりゃ見ないわけにいかないでしょう!ということで出かけてきました。ルールとか全然知らないけれど。ええ、いわゆるにわかファン、というヤツです。

かなり白熱した試合になりました。
[PR]
by natz760 | 2011-06-06 07:40 | ■I love ミシガン

May flower。

e0153573_47223.jpg
5月。そろそろミシガンも気持ちのいい気候になってきます。
ミシガンは4月に雨が降り、5月にいいお天気の日が多くなって花が咲くことから、May flowerの州と言われているとか。4月末までずっと雨が続いていたのですが、本当に5月に入ったらお天気のいい日が続いています。アナーバーも至るところで色々な花が咲き始めていますよ。

前回のpostでスキンがNewYorkの吹雪のままだったことに気づき、お天気のいい今日、てかホントさっき!急きょ春らしい写真を!と学校の帰りに寄ってきました。ちょっと逆光で暗くなっちゃったんだけれど、わかるかなー?これ、桜なんです。

場所は、アナーバーの彦根市??
[PR]
by natz760 | 2011-05-06 04:25 | ■良妻日記

もうすぐ夏休み。

お久しぶりです。さぼってましたー。
そろそろCalifornia旅行の続きとか(実はまだあるんですよー)更新しようと思っていたのですが、なかなか手がつけられず…別段忙しい生活をしていたわけではないのですが。。。

でも先に嬉しかった話を。夏休みが始まる、話。
「んまー、このひと、もう夏休みの話だなんて、気が早いというか、おめでたいざますー」とか思われるでしょうか?(なんで「ざます」?誰?)ホントですよね、スキン見てよ、雪吹雪いてるし(笑)物事には順序ってもんがあるということを、いい加減学びたいものです。
実はアメリカの大学生たちは先週final exam(最終試験)を終えて、夏休みに突入しているのです。卒業式も終わりました。彼らは5月~8月いっぱいまでの4カ月という長い夏休みに入ります。

なんで夏休みの話かというと。
[PR]
by natz760 | 2011-05-05 21:45 | ■良妻日記


またまた異動になり、新潟市でのほほんと暮らしてます。


by natz760

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■このブログについて
■良妻日記
■お仕事のこと
■I love 新潟
■I love ミシガン
■でりしゃす
■旅のこと

最新の記事

夏の思い出 九州のたび④ 屋..
at 2012-10-18 21:34
夏の思い出 九州のたび③ 鹿..
at 2012-10-17 14:40
夏の思い出 九州のたび② 熊本。
at 2012-10-15 19:52
夏の思い出 九州のたび① 太..
at 2012-10-14 15:06
八海山麓のお気に入りスポット。
at 2012-10-13 20:40

フォロー中のブログ

wagayaの生活ノート
ぱいぱてろ~ま
ものぐさ看護師
ご利用はご計画的に。
デジカメ散歩写真
東京下町 スカイツリーの...
ヒトは猫のペットである
ソノラ砂漠の片隅で
アジアⅩのブログ
サンアントニオの猪木
Elflower Vig...
なんちゃってニッポンのナ...
なんちゃってミシガン -...
Pleasant Hol...
AYAKOの部屋 in...
食べたもの徒然
★☆Bon Voyage★☆
ましゅこじさん

外部リンク

・オペ・ナース養成講座
・ぽてぽて日記
・島暮らしスペシャル
・原色砂漠の片隅で
・はるとママの日記帳



---------------------


■コメント大歓迎です
・・・ですが、ブログの趣旨に明らかにそぐわないコメント、不快に思われるコメントはこちらの判断で削除させていただきますのでご了承ください。


■リンクフリーです


■詳しい旅先、お店の分類は
タグからどうぞ↓↓↓


タグ

(51)
(17)
(14)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
more...

ライフログ


僕は自分が見たことしか信じない


わたしカメラ *写真好き大人女子のためのカメラ本登場!* (晋遊舎ムック)


池上彰のやさしい経済学―1 しくみがわかる


池上彰の宗教がわかれば世界が見える (文春新書)


知らないと恥をかく世界の大問題2 角川SSC新書 (角川SSC新書)


あなたのお金を「見える化」しなさい! ~ビジネスパーソンのための新お金管理術~


Mr.Children 2001-2005 〈micro〉(初回限定盤)(DVD付)


Mr.Children 2005-2010 〈macro〉(初回限定盤)(DVD付)


宇宙兄弟(17) (モーニング KC)


きのう何食べた?(6) (モーニング KC)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧