タグ:旅:日本国内 ( 4 ) タグの人気記事

夏の思い出 九州のたび④ 屋久島。

e0153573_1895341.jpg
今日の夕方の話なんですけれど、スーパーで買い物してたら小学校低学年くらいの少年に「おばちゃん、落としたよ」って5円玉渡されまして、、、
…え?私? ってびっくりしちゃったんですね。
でもなー、ちゃりーんとか音もしなかったしなー… でもこの子が「落とした」って言うならそうなのかなー… まー5円だしー… でもでも5円でもお金だしー… ここは大人としては…
とか短い時間でぐるぐる考えていると、ふと、

 …ん?「おばちゃん」???

てか気づいたらもう少年いないし。
うあー、いや、わかっていたんですけれどね、私って一般的に見て「おばちゃん」なんですねー。
ま、最近は友達の子とかにも「おばちゃんに見してごらん」とか「おばちゃんがやったげよっか」とか自ら「おばちゃん」と名乗るようにもしてるんですけれどね、やっぱりさ、子どもから自発的に言われると傷つくねー。傷ついたよ、おばちゃん!5円、さんきゅー!

はい、てことで、九州旅行です!(切り替えてみた。大人として)
今回の九州旅行のメインと言っても過言でない、屋久島旅行です!写真は屋久島空港にて。鹿児島空港から40分くらいで着いたかな?鹿児島空港では「飛行機飛ぶんかいな」って心配になるくらいの豪雨だったのですが、ここに来てムーチョの晴れ男パワー全開ですよ(いや、単に梅雨前線抜けただけなんですけれどね)。私の腰の調子もここに標準合わせてきましたからねー(ホント?)。

シシガミサマに会いに。
[PR]
by natz760 | 2012-10-18 21:34 | ■旅のこと

夏の思い出 九州のたび③ 鹿児島。

e0153573_13412967.jpg
なんだか急に秋めいてきましたね〜。
新潟も朝晩寒いですよ〜。おかげで風邪をひいてしまい、のどがひどいことになっております。夫・ムーチョいわく夜中に私はうなり声を発しているそうで、その声のせいで「今にも噛み付かんばかりの獣に睨まれてる夢を見た」そうで。「またこいつ、(話を)盛りやがったな」と私は解釈していたのですが、昨日の夜、ついに自分のうなり声で目が覚めまして、、、
…ええ、餓えた獣のごとくうなっておりました。笑
ムーチョは嘘をついておりません。

えっと、そんな秋めいてきた今日この頃ですが、絶賛夏休み振り返り中でございます。
…あ、この話(↑)、全然九州旅行と関係ないです。ただ書きたかっただけです。

さてさて、熊本を出てお次は鹿児島県に入ります。
写真は霧島神宮。森の中にひっそりとたたずむ、素敵な神社でした。

鹿児島も美味しかった〜。
[PR]
by natz760 | 2012-10-17 14:40 | ■旅のこと

夏の思い出 九州のたび② 熊本。

e0153573_19534940.jpg
湯布院を後にして、目指すは熊本でございます。

 んが、

相変わらず私たちをぴったりマークしている梅雨前線。。。
湯布院からすぐに阿蘇に抜けられるんですけれど、もーバケツを一体何杯ひっくり返してるんだ?ってくらいの豪雨&霧でとっても観光できる様子じゃありませんでした。阿蘇の簡単なハイキングコースを歩くのを楽しみにしていただけにがっくし(腰的には良かったのかもだけれど)。
「ちくしょー」って感じで阿蘇ですんごい美味しい馬肉食べたんですけれど、悔しさのあまり?写真を取り忘れるっていう失態。。。本当にちくしょーですよ。
でもちょー美味しかったですよ、馬肉。てか九州は何でも旨かった。。。

あ、ちなみに写真は熊本のご当地キャラの「くまもん」。かわゆすでしょー?

熊本って言ったらさ。
[PR]
by natz760 | 2012-10-15 19:52 | ■旅のこと

夏の思い出 九州のたび① 太宰府、湯布院。

e0153573_15141268.jpg
スキンも変更して新潟市に住んでるのに「魚沼ブログ」になりつつあるところで夏の思い出をば。こんだけ魚沼色出しておきながら、まさかの九州に飛んじゃいます。
ミシガンに住んでいたときのように長い休みはもう取れないと思っていたのですが、今年の夏休みは思いの外、私もムーチョ先輩も沢山休みをいただくことができました。やったねーってことで、前から行ってみたかった九州に行くことにしました。

たださー、私のこの夏休みの数週間前から腰の具合が悪くてですねー、「あー嫌な予感するなー」って思いながら仕事していたんです。ええ、私こう見えて一応ナースやってましてー、患者さんの体を持ち上げたり、体の向きを変えたり、、、ってことは日常業務なんですよね。そんなときにちょっとした力の入れ方を間違えるとまさに崖っぷち、一触即発でぎっくりに移行できちゃうわけですよ。でも楽しい夏休みが待ってるし、そう奴ら(だれ?)の思い通りにしてたまるか!と腰を大事に大事にしながら仕事をしていたんです。
んが、夏休み前日の朝、、、「あーよく寝た」と起き上がった瞬間に、、、

   …んぐきっ!
  「●※□#▲~~~!!」

まさかの患者さん触ってないときにとどめを刺されるっていう。。。
まー不幸中の幸いというか、飲み薬と腰ベルトでなんとか立ったり歩いたりできたので、もうキャンセルなんてするもんかと。根性で九州旅行に出かけましたよー。
(病院では患者さんにスリッパ履かせようとしてしゃがんだら立てなくなってナースコールを押してもらうという、情けないけど面白ろ出来事がありました)

ただ、飛行機の乗り降りでCAさんが心配してくれてですねー、なんつーの?美人に心配してもらうって悪くないなーってちょっとメンズの気持ちがわかりました。笑

そんなこんなで九州旅行ね。
[PR]
by natz760 | 2012-10-14 15:06 | ■旅のこと


またまた異動になり、新潟市でのほほんと暮らしてます。


by natz760

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■このブログについて
■良妻日記
■お仕事のこと
■I love 新潟
■I love ミシガン
■でりしゃす
■旅のこと

最新の記事

夏の思い出 九州のたび④ 屋..
at 2012-10-18 21:34
夏の思い出 九州のたび③ 鹿..
at 2012-10-17 14:40
夏の思い出 九州のたび② 熊本。
at 2012-10-15 19:52
夏の思い出 九州のたび① 太..
at 2012-10-14 15:06
八海山麓のお気に入りスポット。
at 2012-10-13 20:40

フォロー中のブログ

wagayaの生活ノート
ぱいぱてろ~ま
ものぐさ看護師
ご利用はご計画的に。
デジカメ散歩写真
東京下町 スカイツリーの...
ヒトは猫のペットである
ソノラ砂漠の片隅で
アジアⅩのブログ
サンアントニオの猪木
Elflower Vig...
なんちゃってニッポンのナ...
なんちゃってミシガン -...
Pleasant Hol...
AYAKOの部屋 in...
食べたもの徒然
★☆Bon Voyage★☆
ましゅこじさん

外部リンク

・オペ・ナース養成講座
・ぽてぽて日記
・島暮らしスペシャル
・原色砂漠の片隅で
・はるとママの日記帳



---------------------


■コメント大歓迎です
・・・ですが、ブログの趣旨に明らかにそぐわないコメント、不快に思われるコメントはこちらの判断で削除させていただきますのでご了承ください。


■リンクフリーです


■詳しい旅先、お店の分類は
タグからどうぞ↓↓↓


タグ

(51)
(17)
(14)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
more...

ライフログ


僕は自分が見たことしか信じない


わたしカメラ *写真好き大人女子のためのカメラ本登場!* (晋遊舎ムック)


池上彰のやさしい経済学―1 しくみがわかる


池上彰の宗教がわかれば世界が見える (文春新書)


知らないと恥をかく世界の大問題2 角川SSC新書 (角川SSC新書)


あなたのお金を「見える化」しなさい! ~ビジネスパーソンのための新お金管理術~


Mr.Children 2001-2005 〈micro〉(初回限定盤)(DVD付)


Mr.Children 2005-2010 〈macro〉(初回限定盤)(DVD付)


宇宙兄弟(17) (モーニング KC)


きのう何食べた?(6) (モーニング KC)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧