タグ:スポーツ ( 4 ) タグの人気記事

NHL観戦。

e0153573_7291624.jpg
えっと、1カ月近くサボっていたので、ネタはたまっておりまする。小出しにご紹介します。
まずは5月の始めにNHL、アイスホッケーを見に行った時の話。
野球、バスケとなかなか奮わないデトロイト勢ですが、アイスホッケーは別。毎年結構いいとこまで(←アバウト)残るんです。優勝している年も何回かあって、ミシガンで一番熱いスポーツと言ってもいいのかもしれません。そのホッケーチーム、「Detroit Red Wings」がですね、今年もプレーオフまで残ってまして、こりゃ見ないわけにいかないでしょう!ということで出かけてきました。ルールとか全然知らないけれど。ええ、いわゆるにわかファン、というヤツです。

かなり白熱した試合になりました。
[PR]
by natz760 | 2011-06-06 07:40 | ■I love ミシガン

Dtroit Pistons。

e0153573_0572021.jpg
お寒うございます。今日のAnn Arborの最高気温は-3℃だそうです。もうここまで来ると、新潟生まれ新潟育ちの肩書き(?)も「だから?」って感じですよね、ガタガタ震えておりますよワタクシ。。。
そんなときに限ってお家のヒーターが壊れまして、この週末は台所でお湯を沸かしまくり+オーブン温めまくりで暖をとりました(笑)。昨日、修理の方が留守中に(ここが凄いでしょ?「留守中」ですよ、「留守中」!)修理に来てくれて、直してくれました。おかげで快適♪暖かさって重要ですよね。

そんな話はさておき、そんな週末、NBA観戦に出かけてきました。
地元Dtroit Pistonsの応援です。野球、フットボール同様、選手名とか全く知らないですが、応援させて頂きました。スタジアムはAnn Arborより1時間ほど北上したAuburn Hillsというところにあります。すり鉢状の傾斜が急な観戦席で、2階席でしたが、試合がよく見えました。席は半分くらいは埋まってたかな?

試合…というより、スタジアムの様子。
[PR]
by natz760 | 2010-12-08 01:24 | ■I love ミシガン

メジャーリーグ again。

e0153573_0355751.jpg
すっかり更新に間が空いてしまいましたが、クリーブランドの続きです。
実はクリーブランドに滞在したお目当てはここにあったのでした。前回の野球観戦以来、すっかりハマったメージャーリーグ。Clevelandでは映画「メジャーリーグ」のモデルにもなったIdiansの本拠地、Progressive Fieldで野球観戦です。

この日のお目当ては…。
[PR]
by natz760 | 2010-08-25 00:53 | ■旅のこと

メジャーリーグを観戦する。

e0153573_046887.jpg
またもやネタがたまっております~。。。
すっかり涼しくなり、今朝に至っては寒いくらいのアナーバーです。寒く長い冬が来る前に、残りの夏を楽しまなくては!…ということで、まだまだ夏は終わらない企画、第1段。メジャーリーグを観戦してきました。
写真はDetroitにあるComerica Parkです。こちらで仲良くさせていただいているFさんご夫妻に連れて行ってもらいました(お二人は何度か観戦経験あり)。Detroitのホームチームである、Detroit Tigersの応援です!

この日のお目当ては…。
[PR]
by natz760 | 2010-08-17 01:12 | ■I love ミシガン


またまた異動になり、新潟市でのほほんと暮らしてます。


by natz760

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■このブログについて
■良妻日記
■お仕事のこと
■I love 新潟
■I love ミシガン
■でりしゃす
■旅のこと

最新の記事

夏の思い出 九州のたび④ 屋..
at 2012-10-18 21:34
夏の思い出 九州のたび③ 鹿..
at 2012-10-17 14:40
夏の思い出 九州のたび② 熊本。
at 2012-10-15 19:52
夏の思い出 九州のたび① 太..
at 2012-10-14 15:06
八海山麓のお気に入りスポット。
at 2012-10-13 20:40

フォロー中のブログ

wagayaの生活ノート
ぱいぱてろ~ま
ものぐさ看護師
ご利用はご計画的に。
デジカメ散歩写真
東京下町 スカイツリーの...
ヒトは猫のペットである
ソノラ砂漠の片隅で
アジアⅩのブログ
サンアントニオの猪木
Elflower Vig...
なんちゃってニッポンのナ...
なんちゃってミシガン -...
Pleasant Hol...
AYAKOの部屋 in...
食べたもの徒然
★☆Bon Voyage★☆
ましゅこじさん

外部リンク

・オペ・ナース養成講座
・ぽてぽて日記
・島暮らしスペシャル
・原色砂漠の片隅で
・はるとママの日記帳



---------------------


■コメント大歓迎です
・・・ですが、ブログの趣旨に明らかにそぐわないコメント、不快に思われるコメントはこちらの判断で削除させていただきますのでご了承ください。


■リンクフリーです


■詳しい旅先、お店の分類は
タグからどうぞ↓↓↓


タグ

(51)
(17)
(14)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
more...

ライフログ


僕は自分が見たことしか信じない


わたしカメラ *写真好き大人女子のためのカメラ本登場!* (晋遊舎ムック)


池上彰のやさしい経済学―1 しくみがわかる


池上彰の宗教がわかれば世界が見える (文春新書)


知らないと恥をかく世界の大問題2 角川SSC新書 (角川SSC新書)


あなたのお金を「見える化」しなさい! ~ビジネスパーソンのための新お金管理術~


Mr.Children 2001-2005 〈micro〉(初回限定盤)(DVD付)


Mr.Children 2005-2010 〈macro〉(初回限定盤)(DVD付)


宇宙兄弟(17) (モーニング KC)


きのう何食べた?(6) (モーニング KC)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧