タグ:おいしいもの:ラーメン ( 7 ) タグの人気記事

ようかのラーメン。

e0153573_2294514.jpg
深夜明けの今日は夕飯の支度をさぼらせていただきましたー。
家事おさぼり、万歳!(…えっと、ブログのタイトル。。。笑)
今夜出かけたのは小千谷市にある「ようか」。
写真は前回訪れたときに食べた、梅とり塩らーめん。これもさっぱりで美味しかったのですが、今日食べた「濃厚醤油らーめん」の方が好み!(そっちの写真載せてよ、でしょ?わっかるー)

今日の夕食の話題は、、、
最近うちの病棟に入院してきた60歳の女性患者さんが、ほんっと60歳に見えなくて、足首とか綺麗なんですよ。(私、足首ふぇちなんですよー。うっちーの足首なんて、も、さいこーっす。)
で、秘訣を伺ったら、若い時からエアロビクスやジャズダンスをされてたそうで、、、若いうちから運動を続けるって大事だね~って、ラーメン+餃子+ビール(私は運転していたのでノンアル)を食しながら話し合うアラサー夫婦の図。。。おまいら真剣に考えてるのか?って突っ込みマストな感じで。
なぜか最後は「幸せだね」って話はまとまったんですけど…(まとまってんのか?)

あー明日働いたら、2連休だ!
(今週は3日勤、深夜、日勤の怒涛の5連勤だったので…)最終日、頑張るぞ!

●麺や ようか●
新潟県小千谷市若葉1-114
0258-83-0816
[PR]
by natz760 | 2012-06-14 22:24 | ■でりしゃす

だるまやらーめん。

e0153573_16511117.jpg
今日からしばらく「でりしゃす特集」です。
やっぱり食べ物は生まれ育った土地のものが一番ですね。日本、何食べても美味しいですねー。何ここ、天国?とか思っちゃう。帰国してから大好物のらーめん(もちろん、それ以外も)を沢山食べています。
今日は新潟市女池の「だるまや」をご紹介。
私が小さい頃からある人気店です。この日も出かけたのが日曜日だったのもあって、すんごい並んでました。でもわかる。並んでも食べたいのよね。ほどよい背脂の量と、しゃきしゃきもやし、とろとろチャーシューが本当に美味しいです。スープもとんこつ醤油に魚だしの香りがして、この香りをかぐと「あー新潟帰ってきたな~」って気持ちになるんですよね~。

一時帰国のときも思ったんですけれど、日本のらーめん、もっとアメリカ進出したらいいのにー(と簡単に言ってみる)。NYとLAだけじゃなくてさー。きっとアメリカ人も美味しいと思うはず!なんだけどなぁ。
次回は魚沼市の美味しいものをご紹介しまーす。


●だるまや●
新潟市中央区女池神明1-1608-1
tel:025-283-7803
[PR]
by natz760 | 2011-10-26 17:12 | ■でりしゃす

San Diego & Los Angelsのたび⑥。

e0153573_5253782.jpg
私たちは都会へ旅行に出ると日本食のお店チェックを欠かしません。都会には日本の方が経営されているお店も多いしね。LA滞在中ももちろん、日本食を楽しみました。
特にLAには「Little Tokyo」という日本人街があるので、期待大です。

写真はLittle Tokyo近くの「大黒家」さんのラーメン。
とんこつ醤油のスープで美味しかったです。すんごい行列で、かなり待ちました。名前書いてからちょっと近くを散歩しても良さそうなくらいでした。

うらやましいぜ、Little Tokyo。
[PR]
by natz760 | 2011-03-04 05:24 | ■旅のこと

TOTTO(鳥人)ラーメン。

e0153573_0431386.jpg
エキストラな1日の最後は私たちが大好きなラーメンでしめることにしました。旅行前にネットで見つけた、人気店「TOTTO RAMEN」です。行ってみると結構な行列ができてました。待っている間、私たちの次に待っていたアメリカ人家族(老夫婦+息子夫婦の4人)とお喋りしていたのですが、マンハッタン生まれ、マンハッタン育ちのお嫁さんの話によると、今はNYにも甲乙つけがたいくらいにレベルの高いラーメン屋が沢山あり、その中でもおススメなのがこのTOTTOなのだそうです。舌の肥えたニューヨーカーが言うなら間違いないでしょう。アメリカ人もラーメンを語る時代なのですね…なんか感動してしまいました。ラーメン好き日本人として嬉しい話です。
で、お待ちかね食べてみると、美味しい~!!アメリカでこんなに美味しいラーメンが食べられるとは思いませんでした!一見、こってりなのかな~?と思いきや案外さっぱりしていたし、鶏がらの風味がいい香りでした。写真は「丸鳥白湯ラーメン」で、$9.25+tip…やはしアメリカで美味しいラーメンを食べるにはお高めなんですね。。。お店には先ほどのアメリカ人家族の他にも沢山アメリカ人のお客さんがいて、それもびっくりでした。箸も上手に使ってたし。。。私もおススメのラーメンです。NYへご旅行の際は是非どうぞ。

●TOTTO RAMEN●
366 W52nd St. (bet 8th and 9th Ave.)
tel:212-582-0052
[PR]
by natz760 | 2011-01-25 00:44 | ■でりしゃす

せたが屋。

e0153573_8582592.jpg
今回のNY旅行のもうひとつの楽しみはアメリカにいながら本格ラーメンが食べられること。ラーメン大好き夫婦の私たちには欠かせないことのひとつでした。
出発前に色々ネットで検索し、「せたが屋」さんへ。私たちは知らなかったのですが、東京にある人気ラーメン店の支店なのだそうです。行ってみると結構混んでました。私たちはタイミングが良くてすぐに座れましたが、その後は待つ人ができるほどでした。写真は塩らーめん。あっさりスープと柔らかチャーシューで美味しかったですよ。こういう本格ラーメン、食べたかったんですよね~。
ただ、もし行かれる際は「せたが屋 NY」とかで検索すると、イースト・ビレッジ店が出てくるのですが、そこはもう違うらーめん店になっていたので気をつけてください。そのあたりを相当探し回ったのですが見つからず、再度HP内の店舗紹介を確認して、ようやく今現在営業しているセントマーク店を見つけることができました。紛らわしいからあのページ削除してほしいですね。。。

●せたが屋●
34-A St.Marks Pl, NY
tel:212-387-7959
[PR]
by natz760 | 2011-01-07 09:11 | ■でりしゃす

めんちゃんこ亭。

e0153573_6314485.jpg
NewYorkまで来てなんで??って思うかもしれませんが、日本食大好き我が家(特に私なんだけれど…)にとって大都市での美味しい和食レストランは欠かせません。旅行前のネット検索は夫婦でパソコン2台使って徹底検索です(笑)
…で、初日の夕食は「めんちゃんこ亭」さんへ。おススメされていたモツ鍋を頂いてきました。たぶんね、日本でこのブログを見てる方々には「よくある居酒屋メニューじゃん」って感覚なのでしょうが私たちにはあり得ないくらいのご馳走でした。美味しかったです。NewYorkで日本食とお酒が恋しくなったら是非どうぞ。

e0153573_6352198.jpg


●めんちゃんこ亭●
131 East 45th St. NewYork
(Lexington Ave.と3rd Ave.の間)
tel:212-986-6805

ラーメンもあります。
[PR]
by natz760 | 2011-01-01 06:41 | ■でりしゃす

ラーメンが食べたい。

e0153573_0441033.jpg
新潟ラーメンを愛して止まない私には渡米2か月で、ラーメン禁断症状(こわ…)がだんだん苦しくなってきました。。。elflowerさんの吉相のラーメン写真を見たら、もうスイッチオンで気持ちが爆発していまいそうです。
そんな気持ちの中、ハードディスクの整理をしていたらアップしていないラーメン画像が出てきたのでご紹介します。風雅のマーラー坦々麺。中華料理のお店なのですが、新潟のローカル雑誌で取り上げられているのを見て「美味しそう!」と食べに行ってからその辛さと旨味にすっかりハマり、結構な回数食べに行きました。写真は渡米前の新潟ラーメンの食べ収めにダンナさんと周ってた(どんだけ>笑)ときのもの。他の中華メニューも本当に美味しくて、ダンナさんはここのチャーハンが大好きです。
あぁ、新潟ラーメン。。。きっと帰国する頃にはレベルの高いお店が増えてるんだろうなぁ~。

●中国酒家 風雅●
新潟市中央区愛宕2丁目7-11
TEL:025-210-7969

過去の新潟ラーメン記事はこちら
[PR]
by natz760 | 2010-07-01 01:08 | ■でりしゃす


またまた異動になり、新潟市でのほほんと暮らしてます。


by natz760

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■このブログについて
■良妻日記
■お仕事のこと
■I love 新潟
■I love ミシガン
■でりしゃす
■旅のこと

最新の記事

夏の思い出 九州のたび④ 屋..
at 2012-10-18 21:34
夏の思い出 九州のたび③ 鹿..
at 2012-10-17 14:40
夏の思い出 九州のたび② 熊本。
at 2012-10-15 19:52
夏の思い出 九州のたび① 太..
at 2012-10-14 15:06
八海山麓のお気に入りスポット。
at 2012-10-13 20:40

フォロー中のブログ

wagayaの生活ノート
ぱいぱてろ~ま
ものぐさ看護師
ご利用はご計画的に。
デジカメ散歩写真
東京下町 スカイツリーの...
ヒトは猫のペットである
ソノラ砂漠の片隅で
アジアⅩのブログ
サンアントニオの猪木
Elflower Vig...
なんちゃってニッポンのナ...
なんちゃってミシガン -...
Pleasant Hol...
AYAKOの部屋 in...
食べたもの徒然
★☆Bon Voyage★☆
ましゅこじさん

外部リンク

・オペ・ナース養成講座
・ぽてぽて日記
・島暮らしスペシャル
・原色砂漠の片隅で
・はるとママの日記帳



---------------------


■コメント大歓迎です
・・・ですが、ブログの趣旨に明らかにそぐわないコメント、不快に思われるコメントはこちらの判断で削除させていただきますのでご了承ください。


■リンクフリーです


■詳しい旅先、お店の分類は
タグからどうぞ↓↓↓


タグ

(51)
(17)
(14)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
more...

ライフログ


僕は自分が見たことしか信じない


わたしカメラ *写真好き大人女子のためのカメラ本登場!* (晋遊舎ムック)


池上彰のやさしい経済学―1 しくみがわかる


池上彰の宗教がわかれば世界が見える (文春新書)


知らないと恥をかく世界の大問題2 角川SSC新書 (角川SSC新書)


あなたのお金を「見える化」しなさい! ~ビジネスパーソンのための新お金管理術~


Mr.Children 2001-2005 〈micro〉(初回限定盤)(DVD付)


Mr.Children 2005-2010 〈macro〉(初回限定盤)(DVD付)


宇宙兄弟(17) (モーニング KC)


きのう何食べた?(6) (モーニング KC)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧