タグ:おいしいもの:その他レストラン ( 7 ) タグの人気記事

京都に行ってきました。 その②

e0153573_1874779.jpg
最近撮りだめしてた、「不毛地帯」(BSフジで再放送中)にはまってます。
罪な男だよね~、壱岐正。でもスタイリッシュが憧れられる昨今、嫌いじゃないよね、壱岐正。(私、誰?笑)

そんな話は置いといて、、、京都、2日目です。
顔本で「京都にきたど」と呟いたらお友達から情報が入る入る。みんなありがとー。
そのひとつが写真のスイーツです。京都在住歴ありのお友達お勧めの中村藤吉本店の、生茶ゼリー。
京都駅伊勢丹の店舗で購入しました。(また伊勢丹も楽しくてさー。靴なんて買っちゃったよー。)
このゼリー、ホント美味です!お茶そのもののゼリーなんだけれど、そこに甘さのちょうどいい餡子と白玉がいいアクセントなんです。
私が京都に滞在した日が夏日の日で、歩きまわった後にこのゼリーは最高に癒しでした。
カフェもあるので、今度はカフェメニューにも挑戦したいなー。

さて2日目の京都。
[PR]
by natz760 | 2012-06-02 18:06 | ■旅のこと

A alla Zでランチ。

e0153573_11204739.jpg
お友達が長岡まで出てきてくれたときのランチです。
こういうおしゃれランチ、すごーーーーく久しぶりでした。
いや、アナーバーでも素敵&美味しいお店でランチはしてきたのですがね、まーまー、何分アメリカテイストですので日本のこの感じとはちょっと違います。
今回行ったお店は「SHS長岡店」というおされな家具屋さんの中にある「A alla Z」という自然素材にこだわったイタリアンレストラン。特に地産地消に力を入れていて、使用している野菜は新潟県産野菜がほとんどとのこと。こういうの、新潟県民としてはなんだか嬉しい話ですよね。
前菜の盛り合わせに、魚介のピザ、パスタ(例のごとくがっついてしまい、写真を撮るのを忘れました)、デザートのコースランチで、1500円でした。どれもこれも美味しくって満足でしたよ。

ただね、
私がすっかりアメリカのボリュームに慣れてしまったせいか、というか100%それが原因なんだけれど、

 もっと食べたかった、っていうね。

デザートなんてすんごい小さい器に入ってきて、「え?これだけ??」と素で言ってしまう始末。
お友達に「これが普通だから!」としかられてしまいました。そしてコーヒーがお変わりできなかったのも悲しかった。。。もっとでっかいマグでガブガブ飲みたかった。。。
まー、それだけ美味しかったってことですよ。うん。

あと、お店の中にある家具もどれもこれも素敵で、、、特に気に入ったダイニングテーブルがあったのですが、まー今の賃貸のダイニングには入らないだろうと…。これもまた、測らずと色々買えたアメリカの家が恋しくなったエピソードでした。日本、全てにおいて小さめ、と。(←心の教訓)
学びの多い、ランチタイムでございました。

●A alla Z●
長岡市高畑町660
tel:0258-33-6667
[PR]
by natz760 | 2011-11-03 11:41 | ■でりしゃす

Upper Peninsulaのたび② Pictured Rockクルーズ。

e0153573_10483183.jpg
翌朝です。この日はPictured Rocksのクルーズに出かけました。
Pictured Rocksは今から6億年も前から作られた絵に描いたような地層が美しい岸壁で、高さが約50~200フィート(15~60m)の崖が、距離にして約15mil(24km)も続いているNational Lakeshore、国立公園です。
前回のSleeping Bearに続き、ミシガンにも国立公園ってあったのね~。なんで地球の歩き方には載せてくれないのかしらー。素敵なところなのに。。。

クルーズはお友達から「予約して行った方がいいよー」と聞いていたので事前に予約済み。当日も思った以上に混んでいたので予約して正解でしたよ。

湖からの眺め。
[PR]
by natz760 | 2011-07-27 12:01 | ■旅のこと

Pacific Rimでお別れ会。

e0153573_23592392.jpg
ええと、1カ月以上も前の話になりますか。。。
こちらに来てからとても仲良くしていただいていた、Hほさんがご夫婦で違う州にお引っ越しされることになり、ムーチョ先輩と4人でダウンタウンにあるPacific Rimにて、Farewell dinnerを食べに行きました。Hほ姉さんは私がアメリカで出会った素敵女子のおひとりで、憧れです。素敵な見た目とは裏腹に話が面白くって、私のコアな漫画トークにも付き合ってくれる(最近は私が負けている感が…)ギャップもまた素敵。本当に引っ越されて寂しい限りです。でも、また会える日を楽しみに、私も頑張るっす。
んで、レストランの話ですが、、、ここね、本当に美味しい!…というか日本のちゃんとしたレストランっぽいです。ちょっとお値段お高めなんですけれどね、特別なときに食べに来たいな~という感じです。左上が前菜、右上がMarinated Ribeye(たれ焼きのステーキ丼←私的意訳)、左下がSeared Big Eye Tuna(マグロの漬け丼←意訳part2)。右下の暖かいチョコレートケーキも美味しかったですよ~。Restaurant weekにも毎回参加しているみたいなので、そのときもチャンスかもです。

●Pacific Rim●
114 W Liberty Ann Arbor, MI 48104
phone:734.662.9303
[PR]
by natz760 | 2011-07-21 00:22 | ■でりしゃす

Ann Arbor Restaurant Week。

e0153573_793077.jpg
今週はAnn Arbor Restaurant Weekです。
私が住んでる街、アナーバーのダウンタウンにあるレストランで特別価格の特別メニュー&コースが楽しめて、もし美味しかったらまた食べに来てね♪…という趣旨のイベントだとか。ダウンタウンのレストランでコースを食べて、チップをつけるとそれはそれは結構な額になりますから、なんとも嬉しいイベントです。
この日はイタリアンな気分だったので、メインストリートにある「Gratzi」というイタリア料理のお店にしました。サラダorスープ+メイン3品(フェタチーニ、サーモンソテー、鶏むね肉のソテー)より1品チョイス+デザートで$25です。写真のフェタチーニをムーチョ先輩、サーモンソテーを私がそれぞれ選びました。我が家食いしん坊夫婦なので、こういった場合それぞれ違うのを頼んでシェアするのが基本です(どっちも食べたい)。アメリカのパスタって美味しくない…というイメージだったのですが、このフェタチーニは美味しかったですよー。もちろん、サーモンも美味しかったですが、今回の軍配はフェタチーニ(=ムーチョ先輩)かな。ちっ。
Ann Arbor Restaurant Weekは毎年、夏と冬に開催されるので、秋に帰国が決まっている私たちには最後のイベントでした。最近ね、私「帰国したくない病」なんです。それも手伝って、このイベントすら愛おしいというか、最後の晩餐?のようでした(うそうそ、楽しく頂きました)。

●Gratzi●
326 S. Main Street, Ann Arbor, MI 48104
Reservations: (888) 456-3463
ウェブサイトからの予約もできます(←英語が苦手な私には重要なポイント。)
[PR]
by natz760 | 2011-06-15 07:30 | ■でりしゃす

San Diego & Los Angels のたび①。

e0153573_7282131.jpg
ということで、旅行記をば。
ムーチョ先輩(ダンナ)のお仕事についてCalifornia州はSan DiegoとLos Angelsに出かけてきました。ムーチョ先輩のお仕事はSan Diegoのみで、ちょっとお休みと足を伸ばしてLos Angelsにも行ってきちゃった感じです。あ、ちなみにムーチョ先輩のboss公認なので大丈夫です(何が?>笑)

氷点下の世界のMichiganから行ったので、Californiaは天国のようでした。それでも気温は12~15℃で皆さんいわく、「unusual weather」なのだそうです。確かに夜になると寒かったもんな~。ちなみに、写真はSan DiegoのダウンタウンのGaslump Quarter(ガスランプ通り)の入り口です。総評から言ってSan Diegoは都会過ぎず、田舎過ぎず、海も近くて気候も良くて…素敵な街でしたよ。
しばらく旅行記が続きますが、どうぞお付き合いくださいませませ♪

まず初日。
[PR]
by natz760 | 2011-02-28 08:19 | ■旅のこと

Ann Arbor Restaurant Week。

e0153573_5475294.jpg
今週、アナーバーではこんなイベントがありました。その名もAnn Arbor Restaurant Week 。毎年、年に2回開催されるイベントだそうで、ダウンタウンのレストランを中心に、新しいお客さんをお店に呼び込もうというイベント。ちょっとお高めのレストランでも1人$12.00でランチコースを楽しむことができます。ちなみに夜は$25.00。せっかくの機会なので、お友達と行ってみたかったイタリアンレストラン「Gratzi」に挑戦してみました。Restaurant Week用のランチコースが用意されていて、パン、スープかサラダ、メインは①ピザ②パスタ③チキン料理、デザートはジェラード&シャーベットかミルフィーユからそれぞれ選ぶことができます。私はスープ→パスタ→ミルフィーユをチョイス。こっちに来てからアメリカのレストランってハズレが多くて、もうアジア料理しか信じない!と思っていたけれど、このお店はどれも美味しくって、お腹もいっぱいになるし、満足!今度はディナータイムのメニューも挑戦してみたいな♪
こうやって食べて見ると、確かにいいイベントかも!もっと沢山のお店に行ってみればよかった~。。。次回は1週まるまる食べ歩くぞ!
e0153573_635248.jpg

●Gratzi●
326 S.Main Street, Ann Arbor, MI 48104
[PR]
by natz760 | 2010-06-26 06:06 | ■でりしゃす


またまた異動になり、新潟市でのほほんと暮らしてます。


by natz760

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■このブログについて
■良妻日記
■お仕事のこと
■I love 新潟
■I love ミシガン
■でりしゃす
■旅のこと

最新の記事

夏の思い出 九州のたび④ 屋..
at 2012-10-18 21:34
夏の思い出 九州のたび③ 鹿..
at 2012-10-17 14:40
夏の思い出 九州のたび② 熊本。
at 2012-10-15 19:52
夏の思い出 九州のたび① 太..
at 2012-10-14 15:06
八海山麓のお気に入りスポット。
at 2012-10-13 20:40

フォロー中のブログ

wagayaの生活ノート
ぱいぱてろ~ま
ものぐさ看護師
ご利用はご計画的に。
デジカメ散歩写真
東京下町 スカイツリーの...
ヒトは猫のペットである
ソノラ砂漠の片隅で
アジアⅩのブログ
サンアントニオの猪木
Elflower Vig...
なんちゃってニッポンのナ...
なんちゃってミシガン -...
Pleasant Hol...
AYAKOの部屋 in...
食べたもの徒然
★☆Bon Voyage★☆
ましゅこじさん

外部リンク

・オペ・ナース養成講座
・ぽてぽて日記
・島暮らしスペシャル
・原色砂漠の片隅で
・はるとママの日記帳



---------------------


■コメント大歓迎です
・・・ですが、ブログの趣旨に明らかにそぐわないコメント、不快に思われるコメントはこちらの判断で削除させていただきますのでご了承ください。


■リンクフリーです


■詳しい旅先、お店の分類は
タグからどうぞ↓↓↓


タグ

(51)
(17)
(14)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
more...

ライフログ


僕は自分が見たことしか信じない


わたしカメラ *写真好き大人女子のためのカメラ本登場!* (晋遊舎ムック)


池上彰のやさしい経済学―1 しくみがわかる


池上彰の宗教がわかれば世界が見える (文春新書)


知らないと恥をかく世界の大問題2 角川SSC新書 (角川SSC新書)


あなたのお金を「見える化」しなさい! ~ビジネスパーソンのための新お金管理術~


Mr.Children 2001-2005 〈micro〉(初回限定盤)(DVD付)


Mr.Children 2005-2010 〈macro〉(初回限定盤)(DVD付)


宇宙兄弟(17) (モーニング KC)


きのう何食べた?(6) (モーニング KC)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧