<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

だるまやらーめん。

e0153573_16511117.jpg
今日からしばらく「でりしゃす特集」です。
やっぱり食べ物は生まれ育った土地のものが一番ですね。日本、何食べても美味しいですねー。何ここ、天国?とか思っちゃう。帰国してから大好物のらーめん(もちろん、それ以外も)を沢山食べています。
今日は新潟市女池の「だるまや」をご紹介。
私が小さい頃からある人気店です。この日も出かけたのが日曜日だったのもあって、すんごい並んでました。でもわかる。並んでも食べたいのよね。ほどよい背脂の量と、しゃきしゃきもやし、とろとろチャーシューが本当に美味しいです。スープもとんこつ醤油に魚だしの香りがして、この香りをかぐと「あー新潟帰ってきたな~」って気持ちになるんですよね~。

一時帰国のときも思ったんですけれど、日本のらーめん、もっとアメリカ進出したらいいのにー(と簡単に言ってみる)。NYとLAだけじゃなくてさー。きっとアメリカ人も美味しいと思うはず!なんだけどなぁ。
次回は魚沼市の美味しいものをご紹介しまーす。


●だるまや●
新潟市中央区女池神明1-1608-1
tel:025-283-7803
[PR]
by natz760 | 2011-10-26 17:12 | ■でりしゃす

面接受けてきました。

ああああ、ついにこのカテゴリに記事が投稿されることに。。。
今日もできたてほやほやの話。いいね、順調にブログ更新。目標達成。(←もう?笑)

実は今日、魚沼地区の某病院へ見学&面接に行ってきました。
帰国して3週間ですがね、そろそろ家で引きこもるのも限界ではなかろうか、と。
看護部長さんとお話してきたのですが、とてもご理解のある優しい看護部長さんで、
私の

   「手術室しか勤務経験がありません!
    病棟業務は何もできません!1年生と一緒です!
    でも病棟デビューしたいんです!
    イチから教えてほしいです!
    当分は夜勤できません!(したくありません!)」

という半ば勢いの力を借りた無理な要望を全て受け入れてくださいました。
私の2年のブランクに対する不安など、色々お話を聞いていただき、
仕事の面接に来てんだか、人生相談に来てんだか、、、本当に有難かったです。

ということで、ナース再始動です。
(ブログのタイトル変えないで良かった~。笑)
28歳にして病棟本格デビューなんて、かなりの緊張ですが、
初心に帰って頑張ります。あ~、今日から勉強&イメトレの毎日だわ~。
[PR]
by natz760 | 2011-10-24 18:08 | ■お仕事のこと

奥只見ダムへ紅葉がり。

e0153573_164423100.jpg
突然ですが、ブログスキン変えてみました。
変えてみて思ったんですけれど、「これって普通、稲穂が揺れてる景色がベストなんでないの?」と。だって帰国したらもう稲刈り終わってたんだもーん。まぁ、のどかな感じでいいでないか。

そんなことはさておき、珍しくできたてほやほやの今日のお話。
奥只見ダムへ紅葉がりに行ってきました。お天気がイマイチだったのですが、雨の合間を見てお出かけ。意外と混んでてビックリしました。県外ナンバーの車や観光バスも多くて、なんとなく新潟人として嬉しくなっちゃったり。
でも遠くから来ていただいてるからこそ、やっぱりお天気が残念でしたね~。

そんな新潟人、子どもの頃ぶりの奥只見湖でした。
[PR]
by natz760 | 2011-10-23 17:40 | ■I love 新潟

帰国してました。

大変お久しぶりです。アナーバーを去り、10月より日本での生活が始まっていました。

帰国までの最後の2週間は本当に早くて、ご挨拶に回ったり帰国支度をしたり、、、とバタバタしながらあっという間に過ぎてしまいました。その2週間で寂しさマックスになり、お友達の前で泣き、ムーチョ先輩のボスの家で泣き、飛行機の中でお友達からいただいた手紙を読み返して泣き、帰国して2日目くらいに実家の布団の中で泣き、、、28歳主婦、寂しくて寂しくて泣きまくってました。
そんな可愛い一面もあるんですよ、私。笑

渡米したばかりのときは、食べ物とか本当に恋しくって(特にラーメンが)「私、本帰国のときはさぞかしルンルン♪で帰るんだろうな~」って思っていたのですが、こんなに寂しく、別れがたくなるとは。。。
それくらい、充実した生活をアメリカにて送ることができたんだな、と今はその生活を支えてくださったお友達、ボス夫妻、日本のみんな、家族、ムーチョ先輩、そしてブログの皆さんに、ただただ感謝です。
本当にお世話になりました。

帰国して3週間経ちましたけれどね、なんだかアメリカで生活していた1年半が夢だったかのようなんですよ。不思議と。お友達に「夢みたいになるらしーよー」って言われてたんですけど、ほんとでした。
そして帰国後引っ越し作業があり、1年半預けておいた荷物をほどき、洗濯しまくって、布団を干しまくって、、、ようやく生活セットアップができた感じです。なんだか軽く燃え尽きておりますが、そろそろアクティブに行動したいところですね。

ということで日本での生活、スタートしました。またぼちぼち更新して行こうと思います。
これからもよろしくお願いします。ぺこーり。

さいごに、新しい町の話。
[PR]
by natz760 | 2011-10-20 17:02 | ■良妻日記


またまた異動になり、新潟市でのほほんと暮らしてます。


by natz760

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■このブログについて
■良妻日記
■お仕事のこと
■I love 新潟
■I love ミシガン
■でりしゃす
■旅のこと

最新の記事

夏の思い出 九州のたび④ 屋..
at 2012-10-18 21:34
夏の思い出 九州のたび③ 鹿..
at 2012-10-17 14:40
夏の思い出 九州のたび② 熊本。
at 2012-10-15 19:52
夏の思い出 九州のたび① 太..
at 2012-10-14 15:06
八海山麓のお気に入りスポット。
at 2012-10-13 20:40

フォロー中のブログ

wagayaの生活ノート
ぱいぱてろ~ま
ものぐさ看護師
ご利用はご計画的に。
デジカメ散歩写真
東京下町 スカイツリーの...
ヒトは猫のペットである
ソノラ砂漠の片隅で
アジアⅩのブログ
サンアントニオの猪木
Elflower Vig...
なんちゃってニッポンのナ...
なんちゃってミシガン -...
Pleasant Hol...
AYAKOの部屋 in...
食べたもの徒然
★☆Bon Voyage★☆
ましゅこじさん

外部リンク

・オペ・ナース養成講座
・ぽてぽて日記
・島暮らしスペシャル
・原色砂漠の片隅で
・はるとママの日記帳



---------------------


■コメント大歓迎です
・・・ですが、ブログの趣旨に明らかにそぐわないコメント、不快に思われるコメントはこちらの判断で削除させていただきますのでご了承ください。


■リンクフリーです


■詳しい旅先、お店の分類は
タグからどうぞ↓↓↓


タグ

(51)
(17)
(14)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
more...

ライフログ


僕は自分が見たことしか信じない


わたしカメラ *写真好き大人女子のためのカメラ本登場!* (晋遊舎ムック)


池上彰のやさしい経済学―1 しくみがわかる


池上彰の宗教がわかれば世界が見える (文春新書)


知らないと恥をかく世界の大問題2 角川SSC新書 (角川SSC新書)


あなたのお金を「見える化」しなさい! ~ビジネスパーソンのための新お金管理術~


Mr.Children 2001-2005 〈micro〉(初回限定盤)(DVD付)


Mr.Children 2005-2010 〈macro〉(初回限定盤)(DVD付)


宇宙兄弟(17) (モーニング KC)


きのう何食べた?(6) (モーニング KC)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧