<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Packingに飽きたわいな。

e0153573_3554974.jpg
どーしてやらなきゃいけないって解ってるのに、進まないんでしょうねー。
あ、突然すみません、荷造りの話です。海外からのor海外への引っ越しって、ただ詰めるだけでなく、箱数や重さも気にしなくてはいけないので本当に面倒なんですよねー。
ちょっと荷造りしては休憩…を繰り返しています。「あー飽きた」とソファにごろんとなって、ふと我が家の室内菜園を見るとトウガラシが…重そうにぶら下がってました。「お、落ちるもんか…」って声が聞こえてきそう。ぷぷぷ…と画像を細工。あぁ、こういう作業ってなんて楽しいの。この勢いで荷造りしたらいいじゃーん。。。
荷造りに飽きた、つぶやきでした。。。

あ、そうそう。
[PR]
by natz760 | 2011-08-30 04:27 | ■良妻日記

手術後のお土産。

e0153573_4503166.jpg
ムーチョ先輩の手術後、色々なお土産?を病院からもらいました。これもまた面白かったのでご紹介。

①くつした:手術中に履いたもの。どうやらこれもディスポ(disposable:使い捨て品)だったようで、「記念に」?と渡されました。日本では、というか私が勤めていた病院では弾性ストッキングと言って、下肢深部静脈血栓(エコノミー症候群でおなじみの)予防のための靴下を患者さんにお渡しして履いてもらってました。

②尿瓶:「うち、トイレが2階で狭いんだよね~」って話をナースにしたら、帰り際にくれました。これももちろんディスポ。日本の病院ではこれを洗って使ってるところも多いんだろうな~。

③リハビリ道具:写真はneuro muscular stimulaterと言って、あの通販で流行ったアブトロみたいな筋肉をぴくぴくさせる器械です。これも「保険でカバーされないようだったら返して」とのこと。カバーされればそのままもらえます。

④松葉杖:これは今のところレンタル(無料)。でも買い取りになった場合でも$25で買い取ることができます。松葉杖ってそんな安いものだったの??って感じでしょ。

極めつけがこれ。
[PR]
by natz760 | 2011-08-17 05:31 | ■良妻日記

アメリカのナースにインタビュー。

連日病院関係ネタで申し訳ないっす。
最近のこのブログのアクセス解析によると、「アメリカ生活」「アナーバー」などで検索して遊びにきてくださってる方が多いんですよ。それ目的で来てくださってる方、せっかく来ていただいたのに、ホント期待はずれでごめんなさい。私のアナーバー生活、食いモンばっかですね。。。笑

で、昨日に引き続き、ムーチョ先輩がこっちの病院に罹った話。
今回のムーチョ先輩の手術で何人かのナースと関わり、お話する機会がありました。普段英語を嫌がって必要最低限にしか喋らない私ですが、やっぱり興味があって色々聞いちゃいました。
そんなこちらのナースの話から、またうだうだ考えちゃった話です。

毎度うだうだしてすみません。
[PR]
by natz760 | 2011-08-14 06:55 | ■良妻日記

ムーチョ先輩、手術を受けるの巻き。

e0153573_10173011.jpg
確か悲劇は7月の終わりだったと思います。
この春からムーチョ先輩はAnn Arbor Soccer Associationのサークルに参加して、週2回のサッカーを楽しんでいました。実はムーチョ先輩、渡米前(2年前)の秋に右膝を怪我しまして、以来大好きなサッカーから離れてまして、、、それはそれは悲しそうだったんですよ。
なので、去年のデトロイトマラソンで自信を付け~の、春からサッカーを始め~の、で本当に楽しそうで、私も「良かったね~」と思いつつも、、、

 「怪我だけはしてくれるなよ~」

と口酸っぱく言ってたんですけれどね~、なんていうんですかね~、「男子(いや、実際はおっさんなんだけれど)」ってやつは、怪我をしなきゃわからないんでしょうね~。期待に応えたかのように、怪我をして帰ってきました。。。

も、がっくし。
[PR]
by natz760 | 2011-08-13 13:12 | ■良妻日記

Preparing for moving to Japan 始めました。

e0153573_359045.jpg
ついに来ちゃいましたよ、黒い猫の引っ越し屋さん。 …って私が頼んだんですけれどね。
前からちょいちょい言ってましたが、こちらでの生活も残すところ2か月…もないのか。9月いっぱいを持って日本へ帰ることになりました。本当はもう少し、もうちょっと、いやもっと?こっちで生活していたかったけれど、ここへ来たのも日本に帰るのもムーチョ先輩のお仕事が理由なので、こればっかりは仕方がありません。いつかチャンスを見つけて、また来たいものです。夢は大きく!うむ。
ちなみに帰り先は新潟市、ではなく、新潟県内の違う街に行くことになるようです。まー、どこになるかは今後のお楽しみに取っておきましょうか。
(忘れてそー。「あれ、書いてなかったっけ?」とか言いそー、私。笑)

3週間後には荷物の引きとりなので、今から物の仕分けを始めようかな、と思うのですが、、、もうね、こっちで買った物や写真を見ると、泣きそー。they make me sadですよ。苦手の無生物主語ですよ。でも物には命があるんですよね …とか、もはやmake me crazyな感じです。。。

うだうだ言っちゃっていいですか。
[PR]
by natz760 | 2011-08-10 05:06 | ■良妻日記

Afternoon Delightにてランチ。

e0153573_10111211.jpg
めずらしくタイムリーに更新してみます。ちょっとここ最近、ネタを溜めすぎてて時系列バラバラでしたからねー。遊びに来てくれた人のほとんどが迷子になるらしいです、私のブログ。笑(いや、笑ごとじゃないよ。遊びに来ていただいているのに本当にすみません。。。)
…ということで、今日の話です。
今日は某ブログママとランチしてきましたー。場所はダウンタウンのAfternoon Delight。アメリカ的食堂?という感じで学食みたいにトレーを持って並んで、メニューを選んで、並んでる内に作ってくれる…というシステムのお店です。写真はグリルチキンのサンド。結構がっつりチキンが入っててお腹一杯になります。なかなか美味しかったです。そうそう、オムレツも美味しいんですよ、ここ。

●Afternoon Delight●
251 East Liberty, Ann Arbor, MI 48104
Phone:734-665-7513

ところで。
[PR]
by natz760 | 2011-08-09 11:20 | ■でりしゃす

Blueberry Pickingに行く。

e0153573_54930.jpg
お友達とブルーベリー狩りに行った話、なのですが…
なんで日本語っていちご「狩り」とかブルーベリー「狩り」って言うんですかね~。英語だと「Picking」なのですが…普通そうだよね。摘むんですもんね。狩りって、、、ねぇ?「狩り」って、ケモノ偏だし。。。
ブルーベリー摘みって言えばいいのかしら?茶摘み、みたいな雰囲気で?

まぁ、いいです。
今回ブルーベリー狩りに出かけたのは、Spicer Orcherd。Ann Arborからは車で30分くらいで行けます。

もぎたてのブルーベリー。
[PR]
by natz760 | 2011-08-02 07:16 | ■良妻日記


またまた異動になり、新潟市でのほほんと暮らしてます。


by natz760

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■このブログについて
■良妻日記
■お仕事のこと
■I love 新潟
■I love ミシガン
■でりしゃす
■旅のこと

最新の記事

夏の思い出 九州のたび④ 屋..
at 2012-10-18 21:34
夏の思い出 九州のたび③ 鹿..
at 2012-10-17 14:40
夏の思い出 九州のたび② 熊本。
at 2012-10-15 19:52
夏の思い出 九州のたび① 太..
at 2012-10-14 15:06
八海山麓のお気に入りスポット。
at 2012-10-13 20:40

フォロー中のブログ

wagayaの生活ノート
ぱいぱてろ~ま
ものぐさ看護師
ご利用はご計画的に。
デジカメ散歩写真
東京下町 スカイツリーの...
ヒトは猫のペットである
ソノラ砂漠の片隅で
アジアⅩのブログ
サンアントニオの猪木
Elflower Vig...
なんちゃってニッポンのナ...
なんちゃってミシガン -...
Pleasant Hol...
AYAKOの部屋 in...
食べたもの徒然
★☆Bon Voyage★☆
ましゅこじさん

外部リンク

・オペ・ナース養成講座
・ぽてぽて日記
・島暮らしスペシャル
・原色砂漠の片隅で
・はるとママの日記帳



---------------------


■コメント大歓迎です
・・・ですが、ブログの趣旨に明らかにそぐわないコメント、不快に思われるコメントはこちらの判断で削除させていただきますのでご了承ください。


■リンクフリーです


■詳しい旅先、お店の分類は
タグからどうぞ↓↓↓


タグ

(51)
(17)
(14)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
more...

ライフログ


僕は自分が見たことしか信じない


わたしカメラ *写真好き大人女子のためのカメラ本登場!* (晋遊舎ムック)


池上彰のやさしい経済学―1 しくみがわかる


池上彰の宗教がわかれば世界が見える (文春新書)


知らないと恥をかく世界の大問題2 角川SSC新書 (角川SSC新書)


あなたのお金を「見える化」しなさい! ~ビジネスパーソンのための新お金管理術~


Mr.Children 2001-2005 〈micro〉(初回限定盤)(DVD付)


Mr.Children 2005-2010 〈macro〉(初回限定盤)(DVD付)


宇宙兄弟(17) (モーニング KC)


きのう何食べた?(6) (モーニング KC)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧