<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Ann Arbor Restaurant Week。

e0153573_793077.jpg
今週はAnn Arbor Restaurant Weekです。
私が住んでる街、アナーバーのダウンタウンにあるレストランで特別価格の特別メニュー&コースが楽しめて、もし美味しかったらまた食べに来てね♪…という趣旨のイベントだとか。ダウンタウンのレストランでコースを食べて、チップをつけるとそれはそれは結構な額になりますから、なんとも嬉しいイベントです。
この日はイタリアンな気分だったので、メインストリートにある「Gratzi」というイタリア料理のお店にしました。サラダorスープ+メイン3品(フェタチーニ、サーモンソテー、鶏むね肉のソテー)より1品チョイス+デザートで$25です。写真のフェタチーニをムーチョ先輩、サーモンソテーを私がそれぞれ選びました。我が家食いしん坊夫婦なので、こういった場合それぞれ違うのを頼んでシェアするのが基本です(どっちも食べたい)。アメリカのパスタって美味しくない…というイメージだったのですが、このフェタチーニは美味しかったですよー。もちろん、サーモンも美味しかったですが、今回の軍配はフェタチーニ(=ムーチョ先輩)かな。ちっ。
Ann Arbor Restaurant Weekは毎年、夏と冬に開催されるので、秋に帰国が決まっている私たちには最後のイベントでした。最近ね、私「帰国したくない病」なんです。それも手伝って、このイベントすら愛おしいというか、最後の晩餐?のようでした(うそうそ、楽しく頂きました)。

●Gratzi●
326 S. Main Street, Ann Arbor, MI 48104
Reservations: (888) 456-3463
ウェブサイトからの予約もできます(←英語が苦手な私には重要なポイント。)
[PR]
by natz760 | 2011-06-15 07:30 | ■でりしゃす

NHL観戦。

e0153573_7291624.jpg
えっと、1カ月近くサボっていたので、ネタはたまっておりまする。小出しにご紹介します。
まずは5月の始めにNHL、アイスホッケーを見に行った時の話。
野球、バスケとなかなか奮わないデトロイト勢ですが、アイスホッケーは別。毎年結構いいとこまで(←アバウト)残るんです。優勝している年も何回かあって、ミシガンで一番熱いスポーツと言ってもいいのかもしれません。そのホッケーチーム、「Detroit Red Wings」がですね、今年もプレーオフまで残ってまして、こりゃ見ないわけにいかないでしょう!ということで出かけてきました。ルールとか全然知らないけれど。ええ、いわゆるにわかファン、というヤツです。

かなり白熱した試合になりました。
[PR]
by natz760 | 2011-06-06 07:40 | ■I love ミシガン

またもやサボってました。

こんにちは、お久しぶりです。
またもやサボり傾向にあった私ですが、変わらず元気にしております。

近況を含め言い訳をしますと、この春よりCommunity CollegeのESLにて英語を学ぶようになりました。このCommunity Collegeとは地域区画で運営されているUniversityではない大学だそうで、入学試験とかはないのですが、きちんと修了すると単位がいただけます。その単位はUniversityに移行することもできる単位で、ここからUniversityに編入する人も沢山いるのだそうです。
私は別に編入しようとか思っていないのですが、実はこの秋に帰国が決まったので、きちんと英語を学ぶチャンスも最後だな…と思い、授業を受けることにしました。

お友達から「宿題多いよ~」とか「大変だよ~」と聞いていたのでドッキドキしていたのですが、始まってみるとそうでもなくて、な~んだと気を緩めたのが間違い。翌週から宿題出るは、毎週小テストがあるは…学生のときよりも勉強してるかも(笑)
内容は英文法で、学生時代に勉強したな~というものも沢山あるのですが、 …なんだろ?たぶん、英語の説明で英語文法を教わるって内容をわかってても、結構エネルギーを使うんですよね。2時間の講義が1つ終わるとヘトヘトになってます。そして今さらながら「へー、そうなんだー」って思う内容も多く、大変ためになっております。
そして、「私、勉強した!勉強してる!」な自己満足度はとても高いです(笑)
もっと前から通ってればよかったな~なんて思ったりしています。

そんなわけで長いことブログを留守にしましたが、最近はペースもつかめてきたし、ネタも溜まってきたので、ぼちぼち再開しようと思います。よろしくお願いします。
そうそう、こっそりと終わってなかった「San Diego & Los Angelsのたび」をupしました(今さら~、笑)もしよかったら覗いてください。
[PR]
by natz760 | 2011-06-05 06:06 | ■良妻日記


またまた異動になり、新潟市でのほほんと暮らしてます。


by natz760

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■このブログについて
■良妻日記
■お仕事のこと
■I love 新潟
■I love ミシガン
■でりしゃす
■旅のこと

最新の記事

夏の思い出 九州のたび④ 屋..
at 2012-10-18 21:34
夏の思い出 九州のたび③ 鹿..
at 2012-10-17 14:40
夏の思い出 九州のたび② 熊本。
at 2012-10-15 19:52
夏の思い出 九州のたび① 太..
at 2012-10-14 15:06
八海山麓のお気に入りスポット。
at 2012-10-13 20:40

フォロー中のブログ

wagayaの生活ノート
ぱいぱてろ~ま
ものぐさ看護師
ご利用はご計画的に。
デジカメ散歩写真
東京下町 スカイツリーの...
ヒトは猫のペットである
ソノラ砂漠の片隅で
アジアⅩのブログ
サンアントニオの猪木
Elflower Vig...
なんちゃってニッポンのナ...
なんちゃってミシガン -...
Pleasant Hol...
AYAKOの部屋 in...
食べたもの徒然
★☆Bon Voyage★☆
ましゅこじさん

外部リンク

・オペ・ナース養成講座
・ぽてぽて日記
・島暮らしスペシャル
・原色砂漠の片隅で
・はるとママの日記帳



---------------------


■コメント大歓迎です
・・・ですが、ブログの趣旨に明らかにそぐわないコメント、不快に思われるコメントはこちらの判断で削除させていただきますのでご了承ください。


■リンクフリーです


■詳しい旅先、お店の分類は
タグからどうぞ↓↓↓


タグ

(51)
(17)
(14)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
more...

ライフログ


僕は自分が見たことしか信じない


わたしカメラ *写真好き大人女子のためのカメラ本登場!* (晋遊舎ムック)


池上彰のやさしい経済学―1 しくみがわかる


池上彰の宗教がわかれば世界が見える (文春新書)


知らないと恥をかく世界の大問題2 角川SSC新書 (角川SSC新書)


あなたのお金を「見える化」しなさい! ~ビジネスパーソンのための新お金管理術~


Mr.Children 2001-2005 〈micro〉(初回限定盤)(DVD付)


Mr.Children 2005-2010 〈macro〉(初回限定盤)(DVD付)


宇宙兄弟(17) (モーニング KC)


きのう何食べた?(6) (モーニング KC)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧