<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Summer Trip 2010 yukoさんとご対面。

e0153573_0161124.jpg
ホテルのロビーで待ち合わせをしていたスペシャルゲストとは…
(ドラムロール~→)ta-dah!♪ yukoさん夫妻です!
私がセドナを知ったのは2年前、yukoさんの旧ブログと出会ったのがきっかけでした。yukoさんの美しいく力強い写真に魅せられ、「アリゾナってどこだ?セドナって一体なんなんだ?」と学生の時の地図帳を引っ張り出して、yukoさんのブログに登場する地名を指で追いながら読んでいました。最初に見た地名が、地図帳のなーんも記号のない砂漠地帯で、「え、ここ?」と衝撃を受けたことが今でも忘れられません。何度も見ている内に地名やなんとなくの位置を憶え、「いつか絶対に行ってみたい!」と思っていました。写真だけではありません。yukoさんの文章から見える人柄に憧れ、いつかお会いできたら…と思っていたのです。

yukoさんと私。
[PR]
by natz760 | 2010-07-31 02:07 | ■旅のこと

Summer Trip 2010 セドナでボルテックスめぐり。

e0153573_4585222.jpg
翌朝はグランドキャニオンを出発。2時間ほどかけて南下し、アリゾナ州はセドナにやってきました。某芸能人カップルのお忍び旅行で一気にその名が知られたセドナですが、パワースポットとしてアメリカでも有名な観光地です。私は2年ほど前にある人と出会った縁でセドナのことは知っていて、ずっと訪れてみたいと思っていたところでした。
行ってみて、私もダンナさんもすぐセドナが好きになりました。青い空に赤い岩、爽やかな緑。景色を見ているだけで元気になります。ちなみに題名のボルテックス(Vortex)とは地球の磁力の源のパワーが渦を巻いているところをいい、セドナは世界的にも珍しく、そのボルテックスが集中しているそうです。(詳しくはこちら)
聞いてるだけで元気が出て来そうでしょう??それに加え、ここセドナではスペシャルゲスト(スペシャルホスト?>笑)が登場します!さて誰かな~??(引っ張るね~>笑)

まずはボルテックスを散策して充電です。
[PR]
by natz760 | 2010-07-29 05:30 | ■旅のこと

雨乞いの歌。

e0153573_0461111.jpg
旅行記更新の途中ですが、グランドキャニオンで購入したお土産をご紹介。
「ココペリ」と言うそうです。ビジターセンターで、おじさんが色々教えてくれたのですが、英語が速すぎて聞きとれず(泣)イマイチその存在の意味がわからなかったのですが、さすがは「地球の歩き方」。ちゃ~んと書いてありました。本によると、ココペリはアメリカ南西部の先住民、特にナホバ族の間で信じられてきた妖精のような生き物で、彼が笛を吹くと雨が降ると言われているそうです。乾いた大地を潤して、豊作をもたらせてくれるのだとか。彼が背中に背負っている袋の中には歌が詰まっているんだそうですよ。
歌を背負ってるなんて、なんだか可愛らしくてつい、連れて帰ってきてしまいました。もしや、ここ1週間以上続くミシガンの雨はこの子のせい??もう蒸し暑くてかなわないから、やめて~…ってところですが、なにやら私が旅してきたアリゾナはこの時期に珍しいくらいに、雨が降っていないとのこと。ココペリくんの雨乞いの歌、アリゾナまで届くといいなぁ。。。
[PR]
by natz760 | 2010-07-29 00:56 | ■良妻日記

Summer Trip 2010 グランドキャニオンの日の出。

e0153573_5414340.jpg
翌朝は4時起床です。人間、遊びともなるとパッと起きれるから不思議です。あの仕事していたときの床に這いながら無理やり起きていた私はいずこに。。。
一番日の高いときで気温40℃を超えるグランドキャニオンですが、朝はぐっと冷え込み、とても寒くて上着がないと出られません。太陽の力ってすごいんですね。ちなみに夜間はフリーパスになっていて無料で誰でも入れます。「国立公園を愛する人に悪い人はいない」と信じたいところですが、ここはアメリカ。十分な注意が必要なのだそうです。それに加え、夜間は動物たちの活動時間でもあります。車の運転にも注意します(普通~にハイウェイのわき道とかに大きな鹿さんが召されてるんですよね~、ナムアミダブツ…)。。。

向かった先は。
[PR]
by natz760 | 2010-07-28 06:31 | ■旅のこと

Summer Trip 2010 グランドキャニオンにて。

e0153573_4551242.jpg
えっと、なかなか進まない旅行記です(笑)こっから長いんですよ~(というか、ここからがメインでしょ)、最後までお付き合いくださいね~。。。

まず今回の第一のポイント、グランドキャニオンです。初めてのアメリカ国立公園にやってきました。今回の旅のサブタイトルにもなりそうな「岩」(なんか、こう、墨付けた筆で力強く書きたい感じ…)の始まりですよ。
私今回の旅(+α)のおかげですっかり岩フェチになっちゃって(怪しい…>笑)、宿題の合間とか、ネットで岩について学んだりしてます。。。外ジョギング中に岩を見つけても「あの岩は何系かしら…」みたいな。私だれ?(笑)でも、みなさんもこの旅をしちゃうと岩フェチになると思います!(え、でしょ)それくらいにその自然の素晴らしさが伝わればいいなぁ~。。。

岩フェチ旅行のはじまり。
[PR]
by natz760 | 2010-07-28 05:36 | ■旅のこと

Summer Trip 2010 フーバーダム。

e0153573_1052691.jpg
翌朝は6時起床。宿泊したMGM Grand hotelにてレンタカーを借り、朝マック(この旅で一体何回マックを食べたことやら…)で元気をつけたら早速出発です。なんだかドライブ景色がついこの間のミシガンのドライブと全然ちがう~!砂漠?岩山?一体この都会を抜けたら道中どんな景色になっちゃうのかしら…??
ちなみに、この日のラスベガスは華氏で110°F(摂氏で約42℃)!朝から暑いし、日差しが痛いし、ミシガンとは大違い!日焼け止めとサングラス、あと何気に重要なのがリップクリーム!必須です!!

ラスベガスから5時間のドライブです。
[PR]
by natz760 | 2010-07-25 11:51 | ■旅のこと

Summer Trip 2010 デトロイト空港から。

e0153573_12471899.jpg
ESLの夏のクラスが始まる前に旅行レポを更新しよう!と決めていたのに、目標達成ならず~。。。今回のクラス、宿題が多くて~。。。
…というのも今回のこの旅行、本当に楽しすぎて帰って来て1週間経とうとしている現在も、写真を眺めて思い出に浸り、なかなか現実世界に戻れません。宿題が進むわけがないのです!(どんな開き直りだ…>笑)そんな楽しかった旅行レポをお送りしようと思います。楽しさが伝わるといいなぁ。

まずは旅立ちのデトロイト・メトロ空港。
アメリカ国内旅行にも関わらず、搭乗3時間前に空港到着。もうここからこの旅行の意気込みがうかがえるでしょ?でもセルフ・チェックインとバッグ・ドロップで手続き2分で終了!はやっ!搭乗ロビーで時間をつぶしますか…ということになったのですが、結構楽しく過ごせました。

ちなみに。
[PR]
by natz760 | 2010-07-23 13:24 | ■旅のこと

Mackinac Islandの旅。 その②

e0153573_23204066.jpg
たび2日目。写真からもおわかりの通り、なんともイマイチな空模様です。しかもTVからはサンダーストームが近付いているなんて予報まで聞こえてきます。どっちが雨女だ雨男だとか…くだらない討論は後回しにして、雲の切れ間を信じて(このサイトのレーダーがなかなか優れものなんですよ~^^)にマキナック島へ渡ってしまうことにしました。
ホテルでフェリーの割引チケット($24→$19/1人)を購入し、フェリー乗り場へ。フェリー利用者は日中まで駐車無料なので車で向かいます。
フェリーに乗り込むと$1でマキナック島のガイドブックを購入できます。マキナック島はとても小さい島なので、このガイドで十分参考になりました。そしてせっかくだから…と屋根の席に座ったものの、寒過ぎて5分と持たず。タンクトップ&ホットパンツで「Hoooo...!」と言ってるアメリカ人のあなた、風邪ひかないでね。。。

お待ちかねのMackinac Island。
[PR]
by natz760 | 2010-07-20 00:08 | ■旅のこと

Mackinac Islandのたび。 その①

e0153573_22275073.jpg
アナーバーに帰ってきました。1週間以上アナーバーを留守にしました。不思議なことに、渡米して3カ月も経つと、アナーバーの家が「我が家」なのですね。空港からの帰り道、ハイウェイから「Ann Arbor」の文字が見えると「あぁ、もう少しで家だ~」とホッとしている自分がいてビックリしました。慣れってすごいなぁ。。。日本に帰国するときはどんな気持ちで帰国するのでしょう?今から楽しみです。

話を戻して、夏休みです。
「せっかくアメリカにいるんだからアメリカの夏を楽しまなきゃ!」とどーんと2週間以上も休暇をくれたダンナさんのボス。さすがアメリカ!素晴らしきOFF>ON文化!これだからアメリカって好きよ♪…ということで予想以上に沢山もらった休暇の前半はミシガン州内を出かけることに。ミシガン州内にお住まいの方はお馴染みの観光地、Mackinac Israndへ行ってみました。

まずはMackinaw cityを散策です。
[PR]
by natz760 | 2010-07-19 23:12 | ■旅のこと

暑いです。

旅行と旅行の合間にこの前の旅行レポをアップしようと思ったのですが、この夏のESLのレジストに行ったり、お友達と約束があったり…結局できずじまいになりそうです。。。あとでまとめてアップさせてください。なんか夏って色々出回りたくなっちゃうんですよね~。

さて毎日暑いアナーバーです。体感気温が35℃を超えているそう。。。その数字を聞くとぐったりしちゃいます。でも日本の湿気がない分、いい方なのかな~??にしても暑いけれど。ミシガンって夏も涼しいんだと勝手に思ってました。日差しも痛いし。。。ちょくちょく外を走る私はもう、まっくろ。夏のミシガンに遊びに来られる方は日焼け対策を十分にしていらしてくださいね。
そんな暑さに関する(?)どうでもいい話なのですが。。。

今朝の出来事。
[PR]
by natz760 | 2010-07-09 13:00 | ■良妻日記


またまた異動になり、新潟市でのほほんと暮らしてます。


by natz760

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■このブログについて
■良妻日記
■お仕事のこと
■I love 新潟
■I love ミシガン
■でりしゃす
■旅のこと

最新の記事

夏の思い出 九州のたび④ 屋..
at 2012-10-18 21:34
夏の思い出 九州のたび③ 鹿..
at 2012-10-17 14:40
夏の思い出 九州のたび② 熊本。
at 2012-10-15 19:52
夏の思い出 九州のたび① 太..
at 2012-10-14 15:06
八海山麓のお気に入りスポット。
at 2012-10-13 20:40

フォロー中のブログ

wagayaの生活ノート
ぱいぱてろ~ま
ものぐさ看護師
ご利用はご計画的に。
デジカメ散歩写真
東京下町 スカイツリーの...
ヒトは猫のペットである
ソノラ砂漠の片隅で
アジアⅩのブログ
サンアントニオの猪木
Elflower Vig...
なんちゃってニッポンのナ...
なんちゃってミシガン -...
Pleasant Hol...
AYAKOの部屋 in...
食べたもの徒然
★☆Bon Voyage★☆
ましゅこじさん

外部リンク

・オペ・ナース養成講座
・ぽてぽて日記
・島暮らしスペシャル
・原色砂漠の片隅で
・はるとママの日記帳



---------------------


■コメント大歓迎です
・・・ですが、ブログの趣旨に明らかにそぐわないコメント、不快に思われるコメントはこちらの判断で削除させていただきますのでご了承ください。


■リンクフリーです


■詳しい旅先、お店の分類は
タグからどうぞ↓↓↓


タグ

(51)
(17)
(14)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
more...

ライフログ


僕は自分が見たことしか信じない


わたしカメラ *写真好き大人女子のためのカメラ本登場!* (晋遊舎ムック)


池上彰のやさしい経済学―1 しくみがわかる


池上彰の宗教がわかれば世界が見える (文春新書)


知らないと恥をかく世界の大問題2 角川SSC新書 (角川SSC新書)


あなたのお金を「見える化」しなさい! ~ビジネスパーソンのための新お金管理術~


Mr.Children 2001-2005 〈micro〉(初回限定盤)(DVD付)


Mr.Children 2005-2010 〈macro〉(初回限定盤)(DVD付)


宇宙兄弟(17) (モーニング KC)


きのう何食べた?(6) (モーニング KC)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧