カテゴリ:■旅のこと( 43 )

San Diego & Los Angels のたび①。

e0153573_7282131.jpg
ということで、旅行記をば。
ムーチョ先輩(ダンナ)のお仕事についてCalifornia州はSan DiegoとLos Angelsに出かけてきました。ムーチョ先輩のお仕事はSan Diegoのみで、ちょっとお休みと足を伸ばしてLos Angelsにも行ってきちゃった感じです。あ、ちなみにムーチョ先輩のboss公認なので大丈夫です(何が?>笑)

氷点下の世界のMichiganから行ったので、Californiaは天国のようでした。それでも気温は12~15℃で皆さんいわく、「unusual weather」なのだそうです。確かに夜になると寒かったもんな~。ちなみに、写真はSan DiegoのダウンタウンのGaslump Quarter(ガスランプ通り)の入り口です。総評から言ってSan Diegoは都会過ぎず、田舎過ぎず、海も近くて気候も良くて…素敵な街でしたよ。
しばらく旅行記が続きますが、どうぞお付き合いくださいませませ♪

まず初日。
[PR]
by natz760 | 2011-02-28 08:19 | ■旅のこと

Christmas @NewYork ⑤。

e0153573_0311139.jpg
えーっと、歯切れの悪さは置いておいて、なかなか終わらないNewYorkの話です。長らくお付き合いいただきありがとうございます。これで最終回です。
猛吹雪になった翌日、朝起きるとそれはそれはClear skyでして、真っ白なマンハッタンがキラキラしておりました。この日の午後の便でDetroitに帰る予定だったので、空を見てホッとした私たちでしたが、、、

最後の最後が辛かった。。。
[PR]
by natz760 | 2011-01-25 00:41 | ■旅のこと

Christmas @NewYork ④。

e0153573_1145329.jpg
NewYork4日目です。この日は翌日帰ることから、24日に行けなかったメトロポリタン美術館を含み、自然史博物館、MOMA(現代美術館)の3つを回るべく、早朝から出かけました。
おかげでメトロポリタン美術館は開館と同時に入って、空いている内に回ることができて良かったです。さすがは世界3大美術館なだけにひろ~い、美術館。じっくり見ていると1日があっという間に過ぎてしまいそうなので、今回はお友達から借りたガイドブックで紹介されている有名作品をお目当てに回ることにしました。

さすがに3つはきつかった。。。
[PR]
by natz760 | 2011-01-07 11:57 | ■旅のこと

Christmas @NewYork ③。

e0153573_1291583.jpg
すみません、もうちょっと続きます、NewYork。
3日目は25日、クリスマスです。今回の旅行の課題だったのは25日の過ごし方!なぜなら~、アメリカは25日お役所&お店が軒並みcloseするんです!スターバックスだってやってない店舗があるくらい。日本だったらむしろ稼ぎ時なのに不思議です。。。逆に空いてるお店にお客が詰めかけちゃって、私たちが入ったスターバックスでは「もうシロップがないので、キャラメルはできません」と言われるくらいでした。キャラメルがないスターバックスなんて…なんて…なんて…(普段ラテ派、しかもグランデなんですけどね)

そんな話はさておき、問題の25日。まずはクリスマスもopenしている、Rockefeller CenterのTop of the Rockへ行ってきました~。写真はそこからの眺め。お天気イマイチですが、昼のNYの眺めも最高です。

25日の過ごし方。
[PR]
by natz760 | 2011-01-05 02:38 | ■旅のこと

Christmas @NewYork ②。

e0153573_773824.jpg
2日目です。この日は朝早く起きて、あの女神様に会いにクルーズへ。これもNewYork CityPASSにあるチケットを活用です。

ところで、お気づきの方いらっしゃりますかしら??
私、NY旅行を前に髪を切りました。「これも思い出だし」と1度は街のサロンに行ってみようと思ったのですが、チキン私は結局日本人の美容師さんが切ってくれるサロンへ。胸くらいまであった髪をバッサリ切ってサッパリしています。今は「スラムダンク」の荒れてた頃の三井くんみたいな頭してます。「安西先生、バスケがしたいです」のあの頃の感じです。

あの女神様。
[PR]
by natz760 | 2011-01-01 08:02 | ■旅のこと

Christmas @NewYork ①。

e0153573_5462243.jpg
…ということで、新年1発目は旅行の話をば。
写真でおわかりの方もいると思いますが、NewYorkへ行ってきました。
せっかくアメリカにいるんだし、NYでクリスマスを過ごしちゃおう!という魂胆です。って今思ったけれど、別に日本に住んでてもクリスマスにNYに来れるんですけれどね。

私は5?6年前?に友人と夏に訪れたことのあったのですが、ムーチョ先輩ことうちのダンナさんは初めてのマンハッタン上陸でした。ちなみに写真はご存知、Times Square。東京とはまた一味違うネオンがNYにきたなーって気分にさせてくれますね。

1日目は夜の街歩き。
[PR]
by natz760 | 2011-01-01 06:27 | ■旅のこと

メジャーリーグ again。

e0153573_0355751.jpg
すっかり更新に間が空いてしまいましたが、クリーブランドの続きです。
実はクリーブランドに滞在したお目当てはここにあったのでした。前回の野球観戦以来、すっかりハマったメージャーリーグ。Clevelandでは映画「メジャーリーグ」のモデルにもなったIdiansの本拠地、Progressive Fieldで野球観戦です。

この日のお目当ては…。
[PR]
by natz760 | 2010-08-25 00:53 | ■旅のこと

クリーブランドへ。

e0153573_742553.jpg
ナイアガラの滝を楽しんだら、今度はErie湖を渡ってアメリカ側に入ります…写真の橋の向こうに入国審査のゲートがあるのですが、超渋滞。。。カナダ側の入国に比べてUSA側は入国する人の多さと、何よりもテロへの厳戒態勢から入国に時間がかかるとは聞いていたのですが、橋の手前から渋滞とは。。。

この日はオハイオ州クリーブランドを目指します。
[PR]
by natz760 | 2010-08-20 07:53 | ■旅のこと

霧の乙女号。

e0153573_012316.jpg
ナイアガラ2日目です。
翌朝は攻めの滝鑑賞に出陣です!その名も「霧の乙女号(Meid of the mist)」…ってあれ、なんか迫力に欠ける名前ですが、そんな生易しいものではありません。滝ギリギリのところまで船で行ってくれるナイアガラでも人気のツアーです。ナイアガラに相当ストイックな乙女がいたものです。。。
おひとり様$13.50、雨がっぱ付きです。

いざ、迫力の滝ツアーへ。
[PR]
by natz760 | 2010-08-18 00:51 | ■旅のこと

ナイアガラの滝へ。

e0153573_934586.jpg
まだまだ夏は終わらない第2段です。ダンナさんのオフィスのボスが2回目の夏休み(って何?アメリカではあり得るの??)を取ったのをいいことに、こっそり出かけることにした私たち…って言うと聞こえが悪いですが(笑)、ちゃんとその分働いてのお出かけです。
目指す先は1度行ってみたかったナイアガラの滝。ミシガン州からエリー湖の手前でカナダに渡り、車で5時間ほど走らせるとたどり着きます。写真はヒューロン湖とエリー湖の間の川にかかる橋。つまりはアメリカとカナダの国境を渡る橋なのです。この橋を超えると入国審査のゲートがあり、車のまま入国審査を受けます。

ドキドキ入国審査。
[PR]
by natz760 | 2010-08-17 10:15 | ■旅のこと


またまた異動になり、新潟市でのほほんと暮らしてます。


by natz760

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■このブログについて
■良妻日記
■お仕事のこと
■I love 新潟
■I love ミシガン
■でりしゃす
■旅のこと

最新の記事

夏の思い出 九州のたび④ 屋..
at 2012-10-18 21:34
夏の思い出 九州のたび③ 鹿..
at 2012-10-17 14:40
夏の思い出 九州のたび② 熊本。
at 2012-10-15 19:52
夏の思い出 九州のたび① 太..
at 2012-10-14 15:06
八海山麓のお気に入りスポット。
at 2012-10-13 20:40

フォロー中のブログ

wagayaの生活ノート
ぱいぱてろ~ま
ものぐさ看護師
ご利用はご計画的に。
デジカメ散歩写真
東京下町 スカイツリーの...
ヒトは猫のペットである
ソノラ砂漠の片隅で
アジアⅩのブログ
サンアントニオの猪木
Elflower Vig...
なんちゃってニッポンのナ...
なんちゃってミシガン -...
Pleasant Hol...
AYAKOの部屋 in...
食べたもの徒然
★☆Bon Voyage★☆
ましゅこじさん

外部リンク

・オペ・ナース養成講座
・ぽてぽて日記
・島暮らしスペシャル
・原色砂漠の片隅で
・はるとママの日記帳



---------------------


■コメント大歓迎です
・・・ですが、ブログの趣旨に明らかにそぐわないコメント、不快に思われるコメントはこちらの判断で削除させていただきますのでご了承ください。


■リンクフリーです


■詳しい旅先、お店の分類は
タグからどうぞ↓↓↓


タグ

(51)
(17)
(14)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
more...

ライフログ


僕は自分が見たことしか信じない


わたしカメラ *写真好き大人女子のためのカメラ本登場!* (晋遊舎ムック)


池上彰のやさしい経済学―1 しくみがわかる


池上彰の宗教がわかれば世界が見える (文春新書)


知らないと恥をかく世界の大問題2 角川SSC新書 (角川SSC新書)


あなたのお金を「見える化」しなさい! ~ビジネスパーソンのための新お金管理術~


Mr.Children 2001-2005 〈micro〉(初回限定盤)(DVD付)


Mr.Children 2005-2010 〈macro〉(初回限定盤)(DVD付)


宇宙兄弟(17) (モーニング KC)


きのう何食べた?(6) (モーニング KC)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧