カテゴリ:■良妻日記( 73 )

良妻、新しいおもちゃを手に入れるの巻。

e0153573_21361354.jpg
えっとですね、私高校生の頃に父よりSonyのVAIOを買ってもらったのをきっかけに隠れSonyファンやってまして、VAIOもノート2台、デスクトップ1台を大事に使ってきたし、音楽のポータブルプレーヤーもウォークマンを使ってました。基本ね、made in Japanが一番高品質だと信じてるんですよ。 …んが、気がつけばiPodを使い始め、iPod touchにハマり、、、Steve Jobsのスピーチと本にハマり、、、

 Mac使ってみようかな〜…(ぼそ)
 おわわわわ調子こいちゃった、今のなし!うそうそ〜!

ってのを何十回と繰り返しまして(基本、Apple製品を使う人はおされさんだと思い込んでいます)、もーいいだろう、と。何十回それ(↑)に付き合ってたむーちょ先輩(←夫)も面倒になってきた様子で「も、ほしいなら買えば?」と投げやり。購入に踏み切ったわけでございます。

(…ここまで長かったけれど)んで、使い始めたらですね、使いやっすいのなんのって!
最初はやっぱり「ウィンドウはどうやって消すのかね?」「アプリとはソフトのことかね?」「右クリックはどこだね?」と初歩的混乱に陥りましたが、慣れるともージョブス万歳!ですよ。
一番気に入ってるのはデスクトップを何画面も作れるところ。色々アプリ立ち上げてもスッキリ〜!あとこのトラックパッドの操作。ネットで色んな方法を見つけては「おぉ〜♪」と試してます。iCloudでiPod touchと簡単に共有できちゃうのも便利〜!
…と、こんな調子で最近はいじりまくってます。写真編集も慣れてきたぞ〜い。
何か面白アプリや「こんな操作も便利よ」な情報あったらぜひ教えてくださいまし♪
[PR]
by natz760 | 2012-10-13 11:33 | ■良妻日記

おわわわわ。

すんごいさぼってましたー。
最終投稿が6月って…いつ?(だから6月だってば。)
ばつが悪いので、静かに、こそこそと、、、更新していこうと思います。
こんだけほったらかしておいて言い難いですが、辞める気全くないんで!
(言ってることとやってることが…汗)
[PR]
by natz760 | 2012-10-10 21:54 | ■良妻日記

お久ぶりねの近況報告。

なんだか更新の毎度毎度、決まり文句になりつつありますが…
みなさんお久しぶりです。大変ご無沙汰をいたしております。なっちゃんです。
(今年29になるのに、自分で「なっちゃん」ってのもねぇ…)

あーもー、今年は絶対にちょくちょく更新するって決めてたのに、5月になっちゃいました。
私の最後の投稿、大雪でびっくりというか、、、
ちょっともうあの大雪は忘れたいというか、、、
はらくっちぇ(=お腹いっぱいの意味)というか、、、

きっとこんな放置ブログ、もう誰も見てないんだろーなぁって「レポート」確認したら、何気に毎日30人近いお客様が訪問されてて、まーびっくり。
よくよく調べると 「アメリカ」「ナース」 とかで検索されてる方多し、の様子でして、、、

…なんつーの?
期待裏切っちゃってごめんね?的な気持ちね。
アメリカどころか(というか、アメリカでは遊び呆けておりました)、新潟の田舎でナースやってるって、、、
…なんかごめん、的な。うふ。

こんな田舎暮らしナースのたわごとですが、細々(こそこそ?)続けて行きますので(辞める気は全然ないんです。ただ無精なだけなんです。)お付き合いいただける方、よろしくお願いします。

どーってことない近況、です。
[PR]
by natz760 | 2012-05-06 21:52 | ■良妻日記

大雪ですよ。

e0153573_18301014.jpg
なんだか記録的な豪雪になっているようで、魚沼地区も連日、大雪警報が発令されています。今日の日テレの全国ニュースの大雪関連の報道で、うちのマンションのすぐ近くが映っててテンションあがりました。笑

正直、ここ最近降るとこんな感じだったからあまりピンとこないというか、「いまさら警報って。笑」って感じだったのですが、昨日は一晩中降ってました。
写真、わかりますか?ちょっとわかりにくいのですが、運転席のドアを開けてる状態です。この雪の断面図をお見せしたくって。これね、準夜明けね。午前2時半ね。くったくたに疲れて「あー、やっと帰れる」と思って駐車場に行くと、この雪。今度は雪下ろし作業なわけですよ。これ、かーなーり堪えるっす。。。昨日にいたってはタイヤの後輪が埋まってて掘らなきゃいけなかったしーーー。

あー、雪降って「きゃー、さすが魚沼だねー♪」って写メ撮ったのは最初の1か月だけだったなー。もう雪、うんざりー。春が待ち遠しいです。。。
[PR]
by natz760 | 2012-01-31 18:58 | ■良妻日記

改めて目標。

今年は一言でもいいからこまめに更新しようと思っていたのに、もう1月も26日。。。
写真も撮ってないからブログスキンもついに写真をお休みすることに。。。

なんか、なんか、悔しいわ~。
負けてる感じがして、嫌だわ。
色々して過ごしているはずなのに、なんだかブログを更新していないと生活を楽しんでないみたいに思えちゃう。

改めて、今年の目標。
「ネット上に顔を出す」
今年、どーでもいい記事が増えるかもしれませんが、頑張って更新するぞ!
みんなとコミュニケーションとるぞ!
[PR]
by natz760 | 2012-01-26 14:05 | ■良妻日記

あけましておめでとうございます。

皆さんあけましておめでとうございます。
クリスマスも吹っ飛ばして正月になってしまいました。皆さんお正月をいかがお過ごしでしょうか?
私は今年は29日から今日までお正月休みをいただいていたのですが、もう明日から仕事です。あっという間のお正月休みだったな~。。。 …やっぱりさー、仕事して、夜帰宅してから家事してとなるとなかなか…って

  だーーーー!

そういう言い訳はしないって誓ったばかりなんだった。。。(誓ったんです、さっき)
でもほんと、うちの母もずっとパートだったり働いてたんですけれどね、中高とお弁当も欠かさず作ってくれてたし、今思うと本当にすごいことだったんだなーって思います。だからね、私なんてまだまだ余力あるなーって思うんです。(…で、さっきの誓いにつながると)
ちょっと帰国して仕事にも少しずつ慣れてきて、まったりしてきているので、今年は色濃く生きていきたいなーと思います。あ、さりげなくなっちゃいましたが、今年の抱負です、一応。

そんなことよりも。
[PR]
by natz760 | 2012-01-03 21:52 | ■良妻日記

帰国してました。

大変お久しぶりです。アナーバーを去り、10月より日本での生活が始まっていました。

帰国までの最後の2週間は本当に早くて、ご挨拶に回ったり帰国支度をしたり、、、とバタバタしながらあっという間に過ぎてしまいました。その2週間で寂しさマックスになり、お友達の前で泣き、ムーチョ先輩のボスの家で泣き、飛行機の中でお友達からいただいた手紙を読み返して泣き、帰国して2日目くらいに実家の布団の中で泣き、、、28歳主婦、寂しくて寂しくて泣きまくってました。
そんな可愛い一面もあるんですよ、私。笑

渡米したばかりのときは、食べ物とか本当に恋しくって(特にラーメンが)「私、本帰国のときはさぞかしルンルン♪で帰るんだろうな~」って思っていたのですが、こんなに寂しく、別れがたくなるとは。。。
それくらい、充実した生活をアメリカにて送ることができたんだな、と今はその生活を支えてくださったお友達、ボス夫妻、日本のみんな、家族、ムーチョ先輩、そしてブログの皆さんに、ただただ感謝です。
本当にお世話になりました。

帰国して3週間経ちましたけれどね、なんだかアメリカで生活していた1年半が夢だったかのようなんですよ。不思議と。お友達に「夢みたいになるらしーよー」って言われてたんですけど、ほんとでした。
そして帰国後引っ越し作業があり、1年半預けておいた荷物をほどき、洗濯しまくって、布団を干しまくって、、、ようやく生活セットアップができた感じです。なんだか軽く燃え尽きておりますが、そろそろアクティブに行動したいところですね。

ということで日本での生活、スタートしました。またぼちぼち更新して行こうと思います。
これからもよろしくお願いします。ぺこーり。

さいごに、新しい町の話。
[PR]
by natz760 | 2011-10-20 17:02 | ■良妻日記

絵の描き方。

e0153573_2338216.jpg
昨日、2階で洗濯物を干していると、近所の子どもたちがチョークで地面に絵を描き始めました。
チョークで絵を描くなんて懐かしいな~と眺めていました。今日本って道路に絵を描くのって確かダメでしょう?私が小さい頃は「描いたら水で消す」を約束にまだ描いてましたね~。
「書ける石」…とか探しませんでした?
で、「何を描くのかな~?」って眺めていると、何て言うんですか?あの、殺人事件のドラマとかでよく見る、人型を2体、子どもたち描き始めるんですよね。えええ?何して遊ぶの~?と思いながら眺めていると、その人型の中に色を塗って埋めていくではないですか。
そして数十分後、完成が上の写真。

す、すごく上手い!!と感心したのは私だけでしょうか??
だって子どもたち、まだ小さいんですよ~。3人くらいいたかな?一番大きい子でも7歳?くらいかな?私、7歳のとき、こんな風に人の体をバランス良く描けませんでしたよ。大抵頭でっかちで、手足は細く、短い感じ。(んで絶対ウィンク。笑)Tシャツの柄とか考えたこともなかったな。
何よりも、描き方が①頭を描いて、②そこから体が生えて、③手足がつく、っていう順番でした。今描いてもその順で描くかも。。。輪郭から描くって発想…芸術的だわ。
アメリカの子どもってみんなそうなのでしょうか??帰国直前にまた新しいことを知りました。
[PR]
by natz760 | 2011-09-23 00:00 | ■良妻日記

帰国ブルー。

気がつくと、帰国まで3週間を切っていました。
パッキングした荷物を送りだしたものの、お友達と遊んでいると「私本当に帰るんだろうか?」って思うくらいに未だ実感が湧きません。
でも何気ない、住んでいる街の風景を眺めていると、急に寂しくなってきます。

今日も朝久しぶりに外を走ったのですが。

愛してるぜ、アナーバー。
[PR]
by natz760 | 2011-09-13 11:29 | ■良妻日記

Packingに飽きたわいな。

e0153573_3554974.jpg
どーしてやらなきゃいけないって解ってるのに、進まないんでしょうねー。
あ、突然すみません、荷造りの話です。海外からのor海外への引っ越しって、ただ詰めるだけでなく、箱数や重さも気にしなくてはいけないので本当に面倒なんですよねー。
ちょっと荷造りしては休憩…を繰り返しています。「あー飽きた」とソファにごろんとなって、ふと我が家の室内菜園を見るとトウガラシが…重そうにぶら下がってました。「お、落ちるもんか…」って声が聞こえてきそう。ぷぷぷ…と画像を細工。あぁ、こういう作業ってなんて楽しいの。この勢いで荷造りしたらいいじゃーん。。。
荷造りに飽きた、つぶやきでした。。。

あ、そうそう。
[PR]
by natz760 | 2011-08-30 04:27 | ■良妻日記


またまた異動になり、新潟市でのほほんと暮らしてます。


by natz760

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■このブログについて
■良妻日記
■お仕事のこと
■I love 新潟
■I love ミシガン
■でりしゃす
■旅のこと

最新の記事

夏の思い出 九州のたび④ 屋..
at 2012-10-18 21:34
夏の思い出 九州のたび③ 鹿..
at 2012-10-17 14:40
夏の思い出 九州のたび② 熊本。
at 2012-10-15 19:52
夏の思い出 九州のたび① 太..
at 2012-10-14 15:06
八海山麓のお気に入りスポット。
at 2012-10-13 20:40

フォロー中のブログ

wagayaの生活ノート
ぱいぱてろ~ま
ものぐさ看護師
ご利用はご計画的に。
デジカメ散歩写真
東京下町 スカイツリーの...
ヒトは猫のペットである
ソノラ砂漠の片隅で
アジアⅩのブログ
サンアントニオの猪木
Elflower Vig...
なんちゃってニッポンのナ...
なんちゃってミシガン -...
Pleasant Hol...
AYAKOの部屋 in...
食べたもの徒然
★☆Bon Voyage★☆
ましゅこじさん

外部リンク

・オペ・ナース養成講座
・ぽてぽて日記
・島暮らしスペシャル
・原色砂漠の片隅で
・はるとママの日記帳



---------------------


■コメント大歓迎です
・・・ですが、ブログの趣旨に明らかにそぐわないコメント、不快に思われるコメントはこちらの判断で削除させていただきますのでご了承ください。


■リンクフリーです


■詳しい旅先、お店の分類は
タグからどうぞ↓↓↓


タグ

(51)
(17)
(14)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
more...

ライフログ


僕は自分が見たことしか信じない


わたしカメラ *写真好き大人女子のためのカメラ本登場!* (晋遊舎ムック)


池上彰のやさしい経済学―1 しくみがわかる


池上彰の宗教がわかれば世界が見える (文春新書)


知らないと恥をかく世界の大問題2 角川SSC新書 (角川SSC新書)


あなたのお金を「見える化」しなさい! ~ビジネスパーソンのための新お金管理術~


Mr.Children 2001-2005 〈micro〉(初回限定盤)(DVD付)


Mr.Children 2005-2010 〈macro〉(初回限定盤)(DVD付)


宇宙兄弟(17) (モーニング KC)


きのう何食べた?(6) (モーニング KC)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧