魚沼にいらっしゃーい。

e0153573_10501088.jpg
買っちゃいましたけどー。ぐふふ♪(どんな笑い方だ)
前々回にウッチーについて色々書いてるときにこの本の欲しさがマックスに達しまして、、、
勢いに任せてAmazonの1クリックぽちしちゃいました。
(この狭い町では本屋で知り合いに目撃される確率大なので、ネット買い必須なのです)

ムーチョ先輩が札幌出張中に届くように買っちゃうあたりが、私のあいたた~なポイントなんですけれど、
読んだらウッチーの素敵度が急上昇で、ますます好きになっちゃって、
出張から帰ってきたばかりのムーチョ先輩に「ウッチーってすごくいい子なの~!」とウッチーについて語っちゃう私もまた、あいたた~なわけで。。。出張中にこっそり買った意味なーし!笑

でもねでもね、ほんとにウッチーって素敵なんですよ~。(始まった…)
始めないわよ。ご興味のある方は読んでくださいまし。
お宝写真も満載です。(お宝って表現、どーなの。。。)私的にうっちーの足首に萌えー!です。笑
てかね、今日はウッチーについてじゃないんです。(ここまで書いといてね)ここはファンブログにしません!笑
本題は3月の終わりにここ魚沼に素敵おねーさんが遊びに来てくれたときのお話です。






遊びに来てくれたのはこの方!
e0153573_11103693.jpg
じゃーん♪ はるとママさんです。
ミシガン在住時代に私がはるとママさんのブログファンだったのですが、震災のチャリティーガレージセールに参加させていただいたのをきっかけに仲良くしていただいてます。
まさかはるとママさんが魚沼に遊びに来る日がくるとは、、、ホント人の縁って不思議です。

問題はここ魚沼でどうおもてなしするか、ってことでして。
気軽に「わー、遊びに来てきてー!」なんて言ったものの、「東京のおねーさんにここで何してもらうがー??」と内心焦りまくりですよ。職場の人にきいても「温泉とスキー・スノボしかないよ?」と言われるし。笑

でも心配は無用でした。
女2人、会えば話が止まらず、笑いが止まらず、、、結論、女の遊びは場所じゃないな、と。笑
まずはるとママさん、想像以上の雪の量に驚いてらっしゃいました。
e0153573_11222821.jpg
これでも溶けた方だったんだけれどなー。笑(※3月の終わりの写真です)

まずは魚沼の温泉、大湯温泉に。
旅館は色々と候補を挙げた中からはるとママさんにチョイスしていただいた、「ゆの宿 峡里」さん。
ここ、素敵なお宿でしたー。さすがははるとママさん、ナイスチョイス!
e0153573_11274934.jpg
お料理も絶品!
こういう、美味しいものが少しずつ出てくる感じ、いいですよねー。
お風呂もきれいで種類が豊富で楽しめますよ。しかーし、女同士の入浴はのぼせに注意です。
私たち二人、お湯に浸かりながら喋り倒して軽くのぼせましたからねー。露天風呂に浸かっていたとは思えない、尋常じゃない汗のかきっぷりでしたからね。いやー、あんときの水はうまかった。笑

翌日は西福寺という魚沼のお寺に。
e0153573_11281873.jpg
このお寺のお堂では石川雲蝶という幕末期の彫刻家の作品が見ることができます。
写真撮影は作品保存のために禁止になっていたのでお見せできないのですが、お寺のサイトからお堂のパノラマムービーが見れるので是非見てみてください。とても立派な作品で、しばし見入ってしまいます。
その後調べてみたら、魚沼にある「永林寺」というお寺にも雲蝶の作品があるそうなので、今度行ってみようかな♪

お寺を見た後は、塩沢の牧之通りへ。
e0153573_11282753.jpg
南魚沼市の塩沢は三国街道の宿場町だったそうで、牧之通りは文化・歴史復興を目的に復元させた街並み。雪国建築の雁木(雪よけ屋根のこと)が特徴的で、雁木通りとも呼ばれてるそうです。
私たちが行った時はひな祭りイベントの最中で、沢山のお店やお家を開放して、それぞれ歴史ある雛飾りを観光客に披露していました。
e0153573_11283395.jpg
4月は兜飾りを披露していたようです。
この通りにもオシャレカフェがあったのですが、とあるお店のランチを予約していたのでここはガマン。

で、ランチに向かった先は越後湯沢の温泉街にある「むらんごっつお」さん。
e0153573_11275533.jpg
このお店では魚沼・南魚沼の特産品を使ったお料理を食べられます。
この日のランチは魚沼山菜のサラダ、雪下ニンジンのスープ、越後もちぶた、越後姫のデザート、、、もちろんご飯は魚沼産コシヒカリの一等米(新潟出身の私も一等米は初めて食べたわ~)。
美味しくて満足のランチでした。

この後、はるとママさんを越後湯沢駅で見送りました。
1泊2日と短い時間でしたが、沢山おしゃべりできて楽しかったです。
現状に満足しないで常に向上心を持って仕事もプライベートも頑張るはるとママさん。一緒におしゃべりすると、元気をもらえて、私もがんばろー!って気持ちになります。
また会えたときは頑張った何かを報告できるといいな。
もうすぐはるとパパさんも帰ってくるようだし、今度はムーチョ先輩も一緒に東京に会いに行きまっす♪
今回ははるばる来てくれてありがとう!また会いましょう^^
[PR]
by natz760 | 2012-05-21 12:36 | ■旅のこと


またまた異動になり、新潟市でのほほんと暮らしてます。


by natz760

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■このブログについて
■良妻日記
■お仕事のこと
■I love 新潟
■I love ミシガン
■でりしゃす
■旅のこと

最新の記事

夏の思い出 九州のたび④ 屋..
at 2012-10-18 21:34
夏の思い出 九州のたび③ 鹿..
at 2012-10-17 14:40
夏の思い出 九州のたび② 熊本。
at 2012-10-15 19:52
夏の思い出 九州のたび① 太..
at 2012-10-14 15:06
八海山麓のお気に入りスポット。
at 2012-10-13 20:40

フォロー中のブログ

wagayaの生活ノート
ぱいぱてろ~ま
ものぐさ看護師
ご利用はご計画的に。
デジカメ散歩写真
東京下町 スカイツリーの...
ヒトは猫のペットである
ソノラ砂漠の片隅で
アジアⅩのブログ
サンアントニオの猪木
Elflower Vig...
なんちゃってニッポンのナ...
なんちゃってミシガン -...
Pleasant Hol...
AYAKOの部屋 in...
食べたもの徒然
★☆Bon Voyage★☆
ましゅこじさん

外部リンク

・オペ・ナース養成講座
・ぽてぽて日記
・島暮らしスペシャル
・原色砂漠の片隅で
・はるとママの日記帳



---------------------


■コメント大歓迎です
・・・ですが、ブログの趣旨に明らかにそぐわないコメント、不快に思われるコメントはこちらの判断で削除させていただきますのでご了承ください。


■リンクフリーです


■詳しい旅先、お店の分類は
タグからどうぞ↓↓↓


タグ

(51)
(17)
(14)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
more...

ライフログ


僕は自分が見たことしか信じない


わたしカメラ *写真好き大人女子のためのカメラ本登場!* (晋遊舎ムック)


池上彰のやさしい経済学―1 しくみがわかる


池上彰の宗教がわかれば世界が見える (文春新書)


知らないと恥をかく世界の大問題2 角川SSC新書 (角川SSC新書)


あなたのお金を「見える化」しなさい! ~ビジネスパーソンのための新お金管理術~


Mr.Children 2001-2005 〈micro〉(初回限定盤)(DVD付)


Mr.Children 2005-2010 〈macro〉(初回限定盤)(DVD付)


宇宙兄弟(17) (モーニング KC)


きのう何食べた?(6) (モーニング KC)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧