Upper Peninsulaのたび② Pictured Rockクルーズ。

e0153573_10483183.jpg
翌朝です。この日はPictured Rocksのクルーズに出かけました。
Pictured Rocksは今から6億年も前から作られた絵に描いたような地層が美しい岸壁で、高さが約50~200フィート(15~60m)の崖が、距離にして約15mil(24km)も続いているNational Lakeshore、国立公園です。
前回のSleeping Bearに続き、ミシガンにも国立公園ってあったのね~。なんで地球の歩き方には載せてくれないのかしらー。素敵なところなのに。。。

クルーズはお友達から「予約して行った方がいいよー」と聞いていたので事前に予約済み。当日も思った以上に混んでいたので予約して正解でしたよ。






10時の朝イチのクルーズに乗りました。外の席と中の席とが選べたのですが、やっぱり生でRockを見なきゃでしょう!ということで、外の席をチョイス。眺めは最高です。
e0153573_11114760.jpg
朝のスペリオル湖。綺麗です。

眺めは最高、湖は綺麗… …ですが、

   激寒。

さすがは避暑地。この日の朝の気温、15℃。さらに船が走り始めると風がちべたい~~~。いやいや、寒かろうと風が冷たかろうと、頑張って楽しむのだ。。。
e0153573_11291115.jpg
インディアン・ロック。インディアンの顔に…見える?
e0153573_11301363.jpg
崖のだいぶ近くまで船を寄せてくれます。
自然の力がこの形を作ったと思うと、ドキドキしますね。船長さんのお話によると毎年冬が明けると、少しずつ景色も変わっているとか。。。6億年も前から今も変化しているってすごいなぁ。
e0153573_1138582.jpg
このアーチ・ロック、pure MichiganのCMとか本でもよく見てたんだ~。CMだとカヌーですい~ってくぐって行くんだけれど、寒くってとってもそんな気には…いいよね~。
e0153573_11412621.jpg
こんな窪みに入っていくところもあります。
この時間頃からだんだん湖の色が濃いブルーから美しい緑に変わってきます。このグラデーションが本当に綺麗なんですよー。
e0153573_11423020.jpg
こんなギリギリまで木が生えてます。
e0153573_1145930.jpg
どうやってこの色付いたんだろう。。。
e0153573_11483210.jpg
岩って、本当にいいな~。見てて飽きないわ~。湖の色も本当に見ていて楽しかったです。
これで寒くなかったら完璧だったんだけれどな、、、なめてました、避暑地。スウェットパーカーを羽織っていても寒かったので、これから行かれる方、ウィンドブレカーのご持参をおススメしますよー。
秋は紅葉も加えて美しいそうです。湖の色もちょっと違うんだとか。。。

クルーズが終わるともうお昼の時間。
お腹ぺこぺこだったので、船を下りてすぐのダウンタウンでご飯を食べました。
e0153573_11572113.jpg
チーズオムレツ~。
アメリカで旅行をしていると、火の通った野菜を食べることがあんまりないんですよね。サラダばっかり。そんなときオムレツが案外イケます。しかもここのオムレツ美味しかったし!ちょっとパン(トースト)の種類が多すぎて困りましたが(写真はライ麦パン)美味しかったですよー。

●The Navigator Restaurant and Suites●
101 E. Munising Ave. Munising, MI 49862


つづく★
[PR]
by natz760 | 2011-07-27 12:01 | ■旅のこと


またまた異動になり、新潟市でのほほんと暮らしてます。


by natz760

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■このブログについて
■良妻日記
■お仕事のこと
■I love 新潟
■I love ミシガン
■でりしゃす
■旅のこと

最新の記事

夏の思い出 九州のたび④ 屋..
at 2012-10-18 21:34
夏の思い出 九州のたび③ 鹿..
at 2012-10-17 14:40
夏の思い出 九州のたび② 熊本。
at 2012-10-15 19:52
夏の思い出 九州のたび① 太..
at 2012-10-14 15:06
八海山麓のお気に入りスポット。
at 2012-10-13 20:40

フォロー中のブログ

wagayaの生活ノート
ぱいぱてろ~ま
ものぐさ看護師
ご利用はご計画的に。
デジカメ散歩写真
東京下町 スカイツリーの...
ヒトは猫のペットである
ソノラ砂漠の片隅で
アジアⅩのブログ
サンアントニオの猪木
Elflower Vig...
なんちゃってニッポンのナ...
なんちゃってミシガン -...
Pleasant Hol...
AYAKOの部屋 in...
食べたもの徒然
★☆Bon Voyage★☆
ましゅこじさん

外部リンク

・オペ・ナース養成講座
・ぽてぽて日記
・島暮らしスペシャル
・原色砂漠の片隅で
・はるとママの日記帳



---------------------


■コメント大歓迎です
・・・ですが、ブログの趣旨に明らかにそぐわないコメント、不快に思われるコメントはこちらの判断で削除させていただきますのでご了承ください。


■リンクフリーです


■詳しい旅先、お店の分類は
タグからどうぞ↓↓↓


タグ

(51)
(17)
(14)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
more...

ライフログ


僕は自分が見たことしか信じない


わたしカメラ *写真好き大人女子のためのカメラ本登場!* (晋遊舎ムック)


池上彰のやさしい経済学―1 しくみがわかる


池上彰の宗教がわかれば世界が見える (文春新書)


知らないと恥をかく世界の大問題2 角川SSC新書 (角川SSC新書)


あなたのお金を「見える化」しなさい! ~ビジネスパーソンのための新お金管理術~


Mr.Children 2001-2005 〈micro〉(初回限定盤)(DVD付)


Mr.Children 2005-2010 〈macro〉(初回限定盤)(DVD付)


宇宙兄弟(17) (モーニング KC)


きのう何食べた?(6) (モーニング KC)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧