Mackinac Island & Sleeping Bearのたび。②

e0153573_2113980.jpg
えーっと、続きをば。翌日です。
前日と打って変わっていいお天気になりました。気温は相変わらず低いですが、天気がいいと景色が前日とまるで違うもんですね。

ムーチョ先輩は7時から仕事が始まるということで、朝も早よからでかけてました(アメリカの朝は早いっすー)。私はというと、すっかり寝坊しまして、一人で「あの」ダイニングに朝ごはんを食べに行く気になれず(なぜならハートは庶民だから…)、バルコニーをお散歩したり、ベンチに座ってみたり…するとまたどこからともなく、「コーヒーはいかがですか?」「パンはいかがですか?」「フルーツはいかがですか?」とメイドさんが持ってきてくれて(そして私はそれをすべて頂き…なぜならハートが庶民だから…)、結局ダイニングに行かなくてもお腹いっぱいになりました。
なかなかやるぜよ、ラグジュアリーホテル。。。







この日の午後からは噂の(?)ゴルフコンペ。
ゴルフをしない私たちはMackinac島内をハイキングすることにしました。ゴルフって、貴族?あ、紳士か?のお遊びじゃないですか。だからこのラグジュアリーホテルでゴルフスタイルでも素敵に見えるんですよね~。でも我らハイキングスタイルですよ。なーーーんか浮きますよね、やっぱり(笑)
e0153573_217076.jpg
ホテル前にて。前日と全然違うでしょー?
ホテルからダウンタウンまで下りてお昼ごはんを食べ、いざ出発。
e0153573_2174145.jpg
前日までは天気も悪くて「動物(馬)くさーーー」とか言っていた私ですが、こんなにお天気がいいと、なーんて可愛い街なんでしょう!昨日まで悪口言ってごめんねーーーー!な、気分でした。ホント。

いざ、ハイキングに。
e0153573_2192696.jpg
Mackinac島内、トレイルが沢山あって、自転車用、walking用、horse riding用と色々楽しめます。今回は私たちは歩いて島内を巡りました。walking、自転車の場合はお馬のう*こに注意する必要があります。

まず目指したのはこちら。
e0153573_2201880.jpg
Sugar Loaf Rock。
Lake Huronが大昔に作った岩のひとつ。岩、やっぱりいいわ~。去年のグランドキャニオン、セドナ以来、こういう自然の岩を見るとゾクゾクします。

ちょっと下って近くまで行きました。
e0153573_2225312.jpg
でかー。
てっぺん目指してロック・クライムしている人もいましたが、出来たのかしらー?

続いて、こちら。
e0153573_223307.jpg
去年も紹介しました、Arch Rock。天気が違うと印象も違うわ~。
注目してほしいのは、Rockの向こうの湖の色!綺麗でしょー??
e0153573_224614.jpg
海みたいに見えるけれど、正真正銘?Huron湖です。潮の香りがしないのが不思議なくらい大きくて、美しい。ほんと、この旅行とこの次の旅行(おいおい紹介します)で、五大湖の美しさにメロメロの私たちです。このブルーというか、グリーンというか…時間でもまた色が違うしね。是非とも皆さんに本物を見てもらいたいです!

美しい景色があるとどこまででも歩けるな~なんて、このときは本当に思ってたんですけれどね。。。翌日、案外あっさり「もう無理。歩けなーーい。」と言うことになるのですが、またそれは次回に。

つづく★
[PR]
by natz760 | 2011-07-10 02:25 | ■旅のこと


またまた異動になり、新潟市でのほほんと暮らしてます。


by natz760

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■このブログについて
■良妻日記
■お仕事のこと
■I love 新潟
■I love ミシガン
■でりしゃす
■旅のこと

最新の記事

夏の思い出 九州のたび④ 屋..
at 2012-10-18 21:34
夏の思い出 九州のたび③ 鹿..
at 2012-10-17 14:40
夏の思い出 九州のたび② 熊本。
at 2012-10-15 19:52
夏の思い出 九州のたび① 太..
at 2012-10-14 15:06
八海山麓のお気に入りスポット。
at 2012-10-13 20:40

フォロー中のブログ

wagayaの生活ノート
ぱいぱてろ~ま
ものぐさ看護師
ご利用はご計画的に。
デジカメ散歩写真
東京下町 スカイツリーの...
ヒトは猫のペットである
ソノラ砂漠の片隅で
アジアⅩのブログ
サンアントニオの猪木
Elflower Vig...
なんちゃってニッポンのナ...
なんちゃってミシガン -...
Pleasant Hol...
AYAKOの部屋 in...
食べたもの徒然
★☆Bon Voyage★☆
ましゅこじさん

外部リンク

・オペ・ナース養成講座
・ぽてぽて日記
・島暮らしスペシャル
・原色砂漠の片隅で
・はるとママの日記帳



---------------------


■コメント大歓迎です
・・・ですが、ブログの趣旨に明らかにそぐわないコメント、不快に思われるコメントはこちらの判断で削除させていただきますのでご了承ください。


■リンクフリーです


■詳しい旅先、お店の分類は
タグからどうぞ↓↓↓


タグ

(51)
(17)
(14)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
more...

ライフログ


僕は自分が見たことしか信じない


わたしカメラ *写真好き大人女子のためのカメラ本登場!* (晋遊舎ムック)


池上彰のやさしい経済学―1 しくみがわかる


池上彰の宗教がわかれば世界が見える (文春新書)


知らないと恥をかく世界の大問題2 角川SSC新書 (角川SSC新書)


あなたのお金を「見える化」しなさい! ~ビジネスパーソンのための新お金管理術~


Mr.Children 2001-2005 〈micro〉(初回限定盤)(DVD付)


Mr.Children 2005-2010 〈macro〉(初回限定盤)(DVD付)


宇宙兄弟(17) (モーニング KC)


きのう何食べた?(6) (モーニング KC)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧