Mackinac Island & Sleeping Bearのたび。①

e0153573_10394995.jpg
お久しぶりねの更新です。
もー、ネタたまりまくりでどこから更新していいのやら…とりあえず、最近出かけた話題から。
去年の夏にも訪れたMackinac島に出かけてきました。ちなみにお出かけ理由はムーチョ先輩のお仕事であります。部署のミシガン州の人達が集まるmeetingだそうで、だったら普通、中心地…Detroitでやるもんじゃないのー?な常識を、あえてのそこから約270mil(約430km)先の避暑地チョイスで打ち砕くあたりがアメリカですよね~。だって仕事2日目の午後はゴルフコンペだもん。やる気のベクトルが違う方向を向いているわけですよ。
会場も写真の通り、Grand Hotelでございます。ここのホテル、全米でも有名なラグジュアリーホテルだそうで(来るまで知らなかった私…)、私たちが旅行の際に良く利用する安ホテルとは格式が違うでございます。

もー何から何までが「祭り」感。。。しょうがない。だって夏だもん。







…夏だもん。
のはずでしたが、なんと初日のこの日、最高気温15℃。激寒。
前回Mackinac島を訪れたときもあまりいい天気じゃなかったんですよね~。まぁ、NYで大雪を呼び、SDで年に数回の雨を呼んだ私たちだから、仕方ないのかな~なんて。
e0153573_1042318.jpg
寒くてあごもしゃくれますよ。

ところでこのGrand Hotel、先ほども書きましたが、全米でも有名なラグジュアリーホテル(噛みそう…)だそうでして、なーんと午後6時以降は正装しなくてはいけません。男性はスーツ、女性はカクテルドレスが基本。ジャージにスリッパなんかで歩いた日にゃつまみ出される(かどうかは不明…)覚悟でお願いします。
e0153573_10431180.jpg
お部屋はこんな感じ。可愛いでしょ?
ムーチョ先輩にはあまりフィットしてなかったです(笑)
e0153573_10435866.jpg
お部屋を出ると廊下からハープの生演奏。
ここのソファに座ると「お飲み物はいかがなさいますか?」と声をかけられます。ええええ…とビビることなかれ(私はビビった)。ここのホテルは宿泊代に夕食・朝食・サービスドリンクなどなどが含まれ、チップを払う必要もありません。

で、ディナーでございます。
すぐ横にジャスの生演奏です。
e0153573_10444989.jpg
周りの人みーんな正装してます。小さい子どもも男の子はネクタイ締めて、女の子はふりふりドレス着て…可愛かったですよ~。
で、お料理。
e0153573_10452620.jpg
ムーチョ先輩のボスいわく「It is good, but not terrific.」なんだそうで…うん、そんな感じ。
2人ともプレミアムリブステーキを選んだのですが、もうね、親の敵のような肉の塊が出てきまして、食べきれるわけもなく…さすがのムーチョ先輩も見たときは思わず噴き出してました。
なんというか、2人してこんな七五三みたいな恰好で向かい合ってご飯を食べるなんて…なんだか今思うと面白い光景だったな~と。我が家の日常からは考えられません。

でもね、実はこの日はムーチョ先輩の誕生日でございました。
アメリカで迎える最後の誕生日。来年の誕生日は日本だもんね。いい記念になったんじゃないかなーと思います。お誕生日おめでとう。ついにアラフォーですね♪

食事を終えて部屋に戻ると、それまでお昼寝してぐちゃぐちゃだったベッドが整えられ、部屋が片付いているではありませんか!!
e0153573_10471945.jpg
しかもベッドにはグッドナイト・チョコレート!
うわわわ…このタイミングでルームメイクが入るとは~~~~。わたす、スーツケース、ぱっかーん開けて出かけたですよ…かろうじて(?)脱いだ服は畳んでいたけれど…はずかしいぃぃぃ~~~!
恐るべし、ラグジュアリーホテル。。。


つづく★
[PR]
by natz760 | 2011-07-06 10:49 | ■旅のこと


またまた異動になり、新潟市でのほほんと暮らしてます。


by natz760

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■このブログについて
■良妻日記
■お仕事のこと
■I love 新潟
■I love ミシガン
■でりしゃす
■旅のこと

最新の記事

夏の思い出 九州のたび④ 屋..
at 2012-10-18 21:34
夏の思い出 九州のたび③ 鹿..
at 2012-10-17 14:40
夏の思い出 九州のたび② 熊本。
at 2012-10-15 19:52
夏の思い出 九州のたび① 太..
at 2012-10-14 15:06
八海山麓のお気に入りスポット。
at 2012-10-13 20:40

フォロー中のブログ

wagayaの生活ノート
ぱいぱてろ~ま
ものぐさ看護師
ご利用はご計画的に。
デジカメ散歩写真
東京下町 スカイツリーの...
ヒトは猫のペットである
ソノラ砂漠の片隅で
アジアⅩのブログ
サンアントニオの猪木
Elflower Vig...
なんちゃってニッポンのナ...
なんちゃってミシガン -...
Pleasant Hol...
AYAKOの部屋 in...
食べたもの徒然
★☆Bon Voyage★☆
ましゅこじさん

外部リンク

・オペ・ナース養成講座
・ぽてぽて日記
・島暮らしスペシャル
・原色砂漠の片隅で
・はるとママの日記帳



---------------------


■コメント大歓迎です
・・・ですが、ブログの趣旨に明らかにそぐわないコメント、不快に思われるコメントはこちらの判断で削除させていただきますのでご了承ください。


■リンクフリーです


■詳しい旅先、お店の分類は
タグからどうぞ↓↓↓


タグ

(51)
(17)
(14)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
more...

ライフログ


僕は自分が見たことしか信じない


わたしカメラ *写真好き大人女子のためのカメラ本登場!* (晋遊舎ムック)


池上彰のやさしい経済学―1 しくみがわかる


池上彰の宗教がわかれば世界が見える (文春新書)


知らないと恥をかく世界の大問題2 角川SSC新書 (角川SSC新書)


あなたのお金を「見える化」しなさい! ~ビジネスパーソンのための新お金管理術~


Mr.Children 2001-2005 〈micro〉(初回限定盤)(DVD付)


Mr.Children 2005-2010 〈macro〉(初回限定盤)(DVD付)


宇宙兄弟(17) (モーニング KC)


きのう何食べた?(6) (モーニング KC)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧