San Diego & Los Angels のたび①。

e0153573_7282131.jpg
ということで、旅行記をば。
ムーチョ先輩(ダンナ)のお仕事についてCalifornia州はSan DiegoとLos Angelsに出かけてきました。ムーチョ先輩のお仕事はSan Diegoのみで、ちょっとお休みと足を伸ばしてLos Angelsにも行ってきちゃった感じです。あ、ちなみにムーチョ先輩のboss公認なので大丈夫です(何が?>笑)

氷点下の世界のMichiganから行ったので、Californiaは天国のようでした。それでも気温は12~15℃で皆さんいわく、「unusual weather」なのだそうです。確かに夜になると寒かったもんな~。ちなみに、写真はSan DiegoのダウンタウンのGaslump Quarter(ガスランプ通り)の入り口です。総評から言ってSan Diegoは都会過ぎず、田舎過ぎず、海も近くて気候も良くて…素敵な街でしたよ。
しばらく旅行記が続きますが、どうぞお付き合いくださいませませ♪





さて、初日の朝からムーチョ先輩はお仕事にでかけ、早速私一人ぼっちです。明るい内に街の様子をまず偵察…とダウンタウンの中心部にあるHorton Plazaというショッピングモールへ。
ショップのリストを見てみるとあまりAnn Arborと変わらないなぁ…と思いつつも、Nordstorm(好き系なデパート)にぶらり…靴やらバックやら時計やらウィンドウショッピングをしていると2時間経過。早っ!!これじゃぁ、Nordstormの偵察しかしてないじゃないか~とショッピングモールを出ることに。
海方向を目指すことにしました。
e0153573_7454100.jpg
天気も良くなってきてぽかぽか。やっぱり青い空っていいよねぇ~。
雪の多い所にうつ病の人は多いっていうの、わかる気がします。ちなみに日照時間とうつ病患者数は比例関係にあり、新潟県は季節性うつ病患者数が全国で1番だと聞いたことがありますが、アメリカでも似た話があるようです。お天気のいいwest coastに住んでる人はoutgoingな人が多くて、冬寒くなるmiddle westに住んでる人はconservativeとか。まぁ、性格にもよると思うけれど、あんまり天気が悪いと青い空を見たくなる気持ちはわかりますもんね。お天道様の力は大事なんですね~。
話を戻してこの道の脇は線路で、
e0153573_756744.jpg
こんな可愛い赤い電車が走ります。私、決して鉄子ではないのですが(むしろ東京とか電車で迷子になれるタイプ)こういうのを見ると乗りたい衝動に駆られるんですよね~。前世は鉄子?

いいね~青い空に合ってるね~…と独り言が多くなってきたあたりで、ムーチョ先輩より電話。とりあえずひと段落したから一緒にお昼を食べようとのこと。やっぱり私が一人で見知らぬ街をフラフラしているのが心配なんだな~とのろけてみたり。
「どこか良さそうな店(食事の)あった?」とムーチョ先輩に聞かれたのですが、何せNordstormしか偵察できていない状況でして(良さそうな靴やカバンは見たのですが…)、「せっかくのお天気だから陽を浴びよう」とか老夫婦のような話になり、
e0153573_814178.jpg
ピクニックという結果に。
Californiaだしね、California roll食べないと(というか、普通に食べたかったんだけど)。
ちょっと写真がわかりにくいけれど、Coronado湾を見ながら食事してます。海は本当に久しぶりです。潮の香りが嬉しくなりました。
e0153573_872610.jpg
このCoronado湾の中にも野生動物が沢山いる様子です。
e0153573_88264.jpg
え、まーじーで。いんの?出くわしたら息止まりそうだわ。
ちなみにこの冬の時期、sea lion(アシカ)のみならず、湾を超えた太平洋ではwhale watching(クジラ)を楽しむこともできるんだそうです。

その後は近くのSeaport Village周辺をぶらぶら。
e0153573_893441.jpg
ちなみにムーチョ先輩が見ているのは世界各国のタバスコ。その他にもカイトのお店や手作りタイルのお店など面白いお店が沢山ありましたよ。

夜は新潟から来られていたムーチョ先輩の先輩(←あ、なんかややこしい感じになっちゃった>笑)とお久しぶりにお会いして美味しいステーキを。
e0153573_8114443.jpg
アメリカってホントステーキというか、牛肉が美味しいと思います。というか、このお店appetizerもデザートも美味しかったです。ただアメリカンサイズでお肉完食出来なかったのが心残り。。。

お店情報はこちら
●Ruth's Chris Steak House●
1355 North Harbor Drive, San Diego, CA 92101
Phone: (619) 233-1422
サイトからも予約が取れます。


つづく★
[PR]
by natz760 | 2011-02-28 08:19 | ■旅のこと


またまた異動になり、新潟市でのほほんと暮らしてます。


by natz760

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■このブログについて
■良妻日記
■お仕事のこと
■I love 新潟
■I love ミシガン
■でりしゃす
■旅のこと

最新の記事

夏の思い出 九州のたび④ 屋..
at 2012-10-18 21:34
夏の思い出 九州のたび③ 鹿..
at 2012-10-17 14:40
夏の思い出 九州のたび② 熊本。
at 2012-10-15 19:52
夏の思い出 九州のたび① 太..
at 2012-10-14 15:06
八海山麓のお気に入りスポット。
at 2012-10-13 20:40

フォロー中のブログ

wagayaの生活ノート
ぱいぱてろ~ま
ものぐさ看護師
ご利用はご計画的に。
デジカメ散歩写真
東京下町 スカイツリーの...
ヒトは猫のペットである
ソノラ砂漠の片隅で
アジアⅩのブログ
サンアントニオの猪木
Elflower Vig...
なんちゃってニッポンのナ...
なんちゃってミシガン -...
Pleasant Hol...
AYAKOの部屋 in...
食べたもの徒然
★☆Bon Voyage★☆
ましゅこじさん

外部リンク

・オペ・ナース養成講座
・ぽてぽて日記
・島暮らしスペシャル
・原色砂漠の片隅で
・はるとママの日記帳



---------------------


■コメント大歓迎です
・・・ですが、ブログの趣旨に明らかにそぐわないコメント、不快に思われるコメントはこちらの判断で削除させていただきますのでご了承ください。


■リンクフリーです


■詳しい旅先、お店の分類は
タグからどうぞ↓↓↓


タグ

(51)
(17)
(14)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
more...

ライフログ


僕は自分が見たことしか信じない


わたしカメラ *写真好き大人女子のためのカメラ本登場!* (晋遊舎ムック)


池上彰のやさしい経済学―1 しくみがわかる


池上彰の宗教がわかれば世界が見える (文春新書)


知らないと恥をかく世界の大問題2 角川SSC新書 (角川SSC新書)


あなたのお金を「見える化」しなさい! ~ビジネスパーソンのための新お金管理術~


Mr.Children 2001-2005 〈micro〉(初回限定盤)(DVD付)


Mr.Children 2005-2010 〈macro〉(初回限定盤)(DVD付)


宇宙兄弟(17) (モーニング KC)


きのう何食べた?(6) (モーニング KC)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧