Summer Trip 2010 悪魔の橋。

e0153573_434696.jpg
美味しい日本食ランチにお昼寝(爆睡!)でリフレッシュした午後からまたハイクに出かけます。rickさんの運転する車でオフロードを走り、めざすはyukoさん夫婦おすすめのトレイルへ向かいます。ここがまた、すごいんだ!乞うご期待ですよ~^^♪






でこぼこのオフロードを30分ほど進みます。結構な道ですが、運転し慣れているrickさんが慎重にタイヤの踏む場所を選びながら運転してくださるので安心です。
e0153573_4413340.jpg
yukoさん夫妻の愛娘、Hanakoちゃんも前に出てお手伝いします。Hanakoちゃんはyukoさんが日本語で話しかけてもrickさんが英語で話しかけても理解できる、賢いバイリンガル・ワンコです。2日間一緒に過ごしたhanaちゃん♪一緒にいるほどニコニコしている表情がわかって、私は本当に癒されました~^^。hanaちゃんセラピーです。
e0153573_4525035.jpg
トレイル入り口に到着。その名も「Devils Bridge」、悪魔の橋って。。。すごい名前でしょう?誰がつけたのかしら?
写真2段目右の岩にご注目。ちょっと写真が小さくてわかりにくいけれど、その岩の外壁にまっすぐな横線がいくつも入っています。地質学に詳しいrick先生いわく、これ実はそこまで湖か何か水に浸かっていた跡なんだそうです。岩の日に焼けた時間のラグでまっすぐな線で色が変わっているのだそう。。。あそこまで水があったなんて…信じられます??下の段の写真の表面がなみなみしている岩も水が削った跡。水ってそんな力があるんだ~。。。

すごかったのがトレイルの途中にあったこの岩壁。
e0153573_456054.jpg
これも水が削った跡なのだそう…すごいなぁ。。。この岩壁、上がギザギザしているのに対して下側はつるんとスプーンでくり抜かれているように削れています↓。
e0153573_4565865.jpg
これはおそらく細かな砂利を沢山含んだ水が勢いよく流れて行って研磨されたと思われる跡なのだそう。。。水の質や量で岩の削られ方がこうも違うって面白いです。岩の色も岩に含まれるミネラルで全然違うんだって…勉強になるなぁ。。。
そして、気づくとrickさんを「rick先生!」と呼ぶ私たち。自然に詳しいrickさんは「世界不思議発見!」のミステリー・ハンターみたいでした(あの番組、だいっすき♪)
ちなみに、この写真↑の左側に映る白いモヤッとしたもの、ちょうど雨が降り始めてカメラのレンズに水滴がついた跡です。精霊とかボルテックスのパワーとか、残念ながらそういうのではないのであしからず(笑)

そして1時間弱のトレイルの末、たどり着いたDevils Bridge。
私のカメラでyukoさんが撮ってくれました♪ご覧あれ~^^
e0153573_5215184.jpg
ここは本当に私が住んでるアメリカと同じところなの??ってくらいの景色!&この岩~!♪岩ガールにはたまらない景色ですよね。。。これも水が作った、自然の芸術です。この私たちが乗っかってる岩のところ、横から見ると乗っかったら「ぽき」とか折れちゃうんじゃないかってくらいに薄く見えます。。。そして高いのよ、これがっ。。。写真だと高さが伝わらないけれど、結構足がすくむ高さです。
…なのに、どーしても私たちを崖っぷちに立たせたいyukoお姉さん。。。「行ってごらん、人生変わるよ~」「人生終わっちゃいますよ!(泣)」なんて言って(笑)…実は私たちへのいたずらに楽しそうなyukoさんの写真もあるのですが(遠くからはしゃぐ私たちを優しく見守るrickさん撮影)、モザイクかけると面白さが伝わらないから載せません(笑)

で、ピーギャー言いながらも、言われるがまま崖っぷちに行った私たち(笑)
e0153573_530811.jpg
この崖っぷちに行くまでの屁っぷリ腰夫婦の様子をrickさんが動画に収めておりましたが、お蔵入りです(笑)本当に高くって、こわい~!って散々言ってたけれど、すっっっっっっっごく気持ちが良かった!yukoお姉さんの言うとおり、人生変わったかも??
e0153573_5373398.jpg
ひとしきりはしゃいで(笑)下山します。景色が本当に良くて、楽しくて、離れがたい場所でした。。。

トレイルを下るとちょうど夕暮れ時。夕方の景色を見るなら…ということでAirport Mesaに連れて行っていただきました。ここも4大ボルテックスのひとつです。
e0153573_5405383.jpg
「おーい、早くー」とyukoさん。
お二人にも直接言ったのですが、このご夫婦、私たちより年上なのですが明らかに私たちよりも体力があるんです!どの岩山もサクサク登って、私たちはゼーハーゼーハー。。。私も岩ガールの一員として体力つけねば!と旅行から戻って以来、ジョギングにいそしむ我が夫婦です。
e0153573_5495012.jpg
10分ほどでメサの頂上に上がれます。あ、左側にChimney Rockが見える。。。

そして*yukoさん撮影 私のお気に入りの1枚*
e0153573_552173.jpg
「集合写真」です。
yukoさん一家の影と私たちの後ろ姿。そして夕陽に染まる素敵な景色。

yukoさんご夫婦のおかげで、本当に素晴らしい景色を沢山見せてもらったし、心にも体にもいい経験をすることができました。ビジターセンターでもらったガイドに今回訪れたトレイルの名前は掲載されているのですが、詳しいトレイルの地図や、自然そのものの素晴らしさは載っていません。yukoさんご夫婦なしにはこんな素敵な滞在はできませんでした。
怖いな、私には無理だな…って思ってたコト、セドナのロックと一緒で、一生懸命登れば素敵な景色が広がってるかもしれません。崖っぷちも、もしかしたら人生を変えてくれるのかもしれません。yukoさんとセドナが私に教えてくれたこと、大事にしてこれからも頑張ります!
総合して考えると、セドナの一番のボルテックスはyukoさん一家でした^^♪
e0153573_613998.jpg
yukoさん、rickさん、hanaちゃん、本当にありがとうございました。
きっとまた遊びに行きます!★

そうそう、ホテルのことも。。。宿泊したのはSedona Rouge。素敵なホテルで、何よりも枕がさいっこうのホテルでした!おかげさまで熟睡♪
e0153573_6162234.jpg
右上の写真はyukoさんからお土産にいただいたアガベという植物のシロップと、私の誕生日祝いのワイン。本当にありがとうございました~♪SedonaのOak Creekの水を使ったワインなのだそうです。このワイン、本当に美味しかったです。次回滞在時はワイナリーも訪問決定ですね。そして、アガベシロップ!これたぶん、日本人好みのシロップじゃないかなって思います。これで煮物&てりやき、いい感じに甘さとてりがついてもうお気に入りです。で、なんと!最近、我が家の近くのCOSTCOで同じ商品を発見!早速大量買いです♪^^(なんかアマゾン高いな。。。)


たびはもう少し続きます★
[PR]
by natz760 | 2010-08-06 06:33 | ■旅のこと


またまた異動になり、新潟市でのほほんと暮らしてます。


by natz760

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■このブログについて
■良妻日記
■お仕事のこと
■I love 新潟
■I love ミシガン
■でりしゃす
■旅のこと

最新の記事

夏の思い出 九州のたび④ 屋..
at 2012-10-18 21:34
夏の思い出 九州のたび③ 鹿..
at 2012-10-17 14:40
夏の思い出 九州のたび② 熊本。
at 2012-10-15 19:52
夏の思い出 九州のたび① 太..
at 2012-10-14 15:06
八海山麓のお気に入りスポット。
at 2012-10-13 20:40

フォロー中のブログ

wagayaの生活ノート
ぱいぱてろ~ま
ものぐさ看護師
ご利用はご計画的に。
デジカメ散歩写真
東京下町 スカイツリーの...
ヒトは猫のペットである
ソノラ砂漠の片隅で
アジアⅩのブログ
サンアントニオの猪木
Elflower Vig...
なんちゃってニッポンのナ...
なんちゃってミシガン -...
Pleasant Hol...
AYAKOの部屋 in...
食べたもの徒然
★☆Bon Voyage★☆
ましゅこじさん

外部リンク

・オペ・ナース養成講座
・ぽてぽて日記
・島暮らしスペシャル
・原色砂漠の片隅で
・はるとママの日記帳



---------------------


■コメント大歓迎です
・・・ですが、ブログの趣旨に明らかにそぐわないコメント、不快に思われるコメントはこちらの判断で削除させていただきますのでご了承ください。


■リンクフリーです


■詳しい旅先、お店の分類は
タグからどうぞ↓↓↓


タグ

(51)
(17)
(14)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
more...

ライフログ


僕は自分が見たことしか信じない


わたしカメラ *写真好き大人女子のためのカメラ本登場!* (晋遊舎ムック)


池上彰のやさしい経済学―1 しくみがわかる


池上彰の宗教がわかれば世界が見える (文春新書)


知らないと恥をかく世界の大問題2 角川SSC新書 (角川SSC新書)


あなたのお金を「見える化」しなさい! ~ビジネスパーソンのための新お金管理術~


Mr.Children 2001-2005 〈micro〉(初回限定盤)(DVD付)


Mr.Children 2005-2010 〈macro〉(初回限定盤)(DVD付)


宇宙兄弟(17) (モーニング KC)


きのう何食べた?(6) (モーニング KC)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧