Summer Trip 2010 yukoさんとご対面。

e0153573_0161124.jpg
ホテルのロビーで待ち合わせをしていたスペシャルゲストとは…
(ドラムロール~→)ta-dah!♪ yukoさん夫妻です!
私がセドナを知ったのは2年前、yukoさんの旧ブログと出会ったのがきっかけでした。yukoさんの美しいく力強い写真に魅せられ、「アリゾナってどこだ?セドナって一体なんなんだ?」と学生の時の地図帳を引っ張り出して、yukoさんのブログに登場する地名を指で追いながら読んでいました。最初に見た地名が、地図帳のなーんも記号のない砂漠地帯で、「え、ここ?」と衝撃を受けたことが今でも忘れられません。何度も見ている内に地名やなんとなくの位置を憶え、「いつか絶対に行ってみたい!」と思っていました。写真だけではありません。yukoさんの文章から見える人柄に憧れ、いつかお会いできたら…と思っていたのです。







「いつかボーナス叩いて遊びに行きます!」とか言っていたけれど、なかなか実現できず、そんな中私が結婚したり、仕事が忙しくなったり…ブログに手をつけられずにいました。ある落ち着いた夜勤の勤務中(←こら)久しぶりに開いてみると、なななななんとyukoさんの旧ブログが終了しているではありませんか!ものすごい衝撃@夜中の病院ですよ。どうしよう…新しいブログのURL教えてくださいってメールするのも厚かましいし(笑)…でも勇気を出して~…でも~…と心の葛藤を続け、「アリゾナ」「砂漠」とかで検索しまくってみたり(怖っ)。。。
そうこうしている内にまさかの渡米が決まり、今度こそ勇気を出してメールしてみよう!と思っていたら、まるでそんな私の心の声を聞いていたかのようなタイミングでyukoさんからのブログコメント!しかもちょうどその時、この夏の旅行の計画をしてホテルを取った直後だったのです!神様~!***もう、このタイミング逃してはいけない!とある種告白するかのようなドキドキ感の中メールして(怖いから>笑)yukoさんからも快諾をいただき、念願かなって今回、Sedonaで初めてお会いすることができました。
…なんだろ、この2年越しのご対面、男女だったら恋に落ちるパターンじゃないの?(笑)それくらい私には劇的なご対面だったのです。。。

ドキドキしながらホテルのロビーに向かうと…あ、yukoさん!
いや、ロビーにはもちろんアジア人女性はyukoさんしかいなかったのですが、なんだろ…「私、この人前から知ってる!」みたいな感覚。うちのダンナさんも「顔知ってたの?」というくらいに、すんなりyukoさんを認識した私。きっと憧れてブログから想像していたyukoさん像、そのままだったんだと思います。人柄って表に出るんだわ~。

そしてご対面から2時間もしない内に(笑)早速アクティビティへ出かける私たち。
実は旅行前からメールでやり取りを続け、yukoさんご夫婦が色々なアクティビティをご用意してくださっていたのです(本当にありがとうございます!)。boysチーム(マウンテンバイク)とgirlsチーム(ハイク)に別れて行動開始です。でも、この日のアクティビティは飽くまでも本番の翌日のための予行練習。
e0153573_1211863.jpg
この日挑戦したのはChimney Rock(写真1枚目)。
私からしたら完全に「山」ですが、yukoさんいわく「丘」なんだそうです。まじすか。。。私は自分の足で歩くだけだけれど、うちのダンナさんはマウンテンバイク初心者だし大丈夫だろうか…と少々不安に思いながら「Have fun!(心の中ではGood luck!)」と言って別れました。。。まぁ、yukoさんのダンナサマrick先生(マウンテンバイク歴17年!)いるから大丈夫。。。
e0153573_1252311.jpg
息を切らせながら登ります。でも不思議と登り続けたい気持ちになるんですよね~。そんな中、yukoさん「なっちゃん、見て、顔がいっぱいあるように見えない?」

え、

ズーム・アップ。
e0153573_127332.jpg
!!
こここ怖い!みんなこっち見てる!
「うふふ、怖いでしょ~^^」とビビる私を見て楽しそうなyukoさん。気がつくといつの間にかそんなyukoさんの調子にすっかり乗っかちゃって、私もリラックス。日本でこんなことがあって、こんなことを考えて、こんな風に思って~…ぽろぽろ出てくる私の内側。。。今までブログでやり取りしていたとは言えご対面して3時間もしない内に、まるで久しぶりに会った親戚のお姉ちゃん(yukoさん、すみません)のように見えてしまいました。でも自分の内側にたまってたものを吐き出せて、気持ちがすごく軽いかも。そして振り返ると素敵な景色。
e0153573_1562215.jpg
あー、きれいだ。そしてなんて気持ちがいい!
夕方でモンスーンが近付いているからお天気はイマイチだけれど、そんなお天気だからこそ雲から漏れる光もなんとも素敵。雲も光も、全部が動いてて、すごく生命力を感じたなぁ。。。

そして下っていくとboysと合流。さて、我が家のダンナさんは…と様子を見ると、何回か転んで白いシャツが泥と草の汁で汚れ、腕と足に擦り傷があるものの、久しぶりに見る爽快な表情!思わずこっちも笑顔になります。「楽しかった!」だそうです。よかったよかった。。。

夜はシャワーを浴びて汗を流し、美味しいビールです。
e0153573_255529.jpg
セドナのビール醸造所(←噛まずに言えますか?)にあるレストランでdinner。うちのダンナさんは7種類のビールがテイスティングできるメニューをオーダー。ビール大好きなダンナさん、満足そうでした。。。
心地よい疲労感と、美しい景色と夕焼け、美味しい料理にビール。さいっこー。。。至福の時を感じながら夜は更けていき、またもや死んだように眠る私たちなのでした。。。


つづく★
[PR]
by natz760 | 2010-07-31 02:07 | ■旅のこと


またまた異動になり、新潟市でのほほんと暮らしてます。


by natz760

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■このブログについて
■良妻日記
■お仕事のこと
■I love 新潟
■I love ミシガン
■でりしゃす
■旅のこと

最新の記事

夏の思い出 九州のたび④ 屋..
at 2012-10-18 21:34
夏の思い出 九州のたび③ 鹿..
at 2012-10-17 14:40
夏の思い出 九州のたび② 熊本。
at 2012-10-15 19:52
夏の思い出 九州のたび① 太..
at 2012-10-14 15:06
八海山麓のお気に入りスポット。
at 2012-10-13 20:40

フォロー中のブログ

wagayaの生活ノート
ぱいぱてろ~ま
ものぐさ看護師
ご利用はご計画的に。
デジカメ散歩写真
東京下町 スカイツリーの...
ヒトは猫のペットである
ソノラ砂漠の片隅で
アジアⅩのブログ
サンアントニオの猪木
Elflower Vig...
なんちゃってニッポンのナ...
なんちゃってミシガン -...
Pleasant Hol...
AYAKOの部屋 in...
食べたもの徒然
★☆Bon Voyage★☆
ましゅこじさん

外部リンク

・オペ・ナース養成講座
・ぽてぽて日記
・島暮らしスペシャル
・原色砂漠の片隅で
・はるとママの日記帳



---------------------


■コメント大歓迎です
・・・ですが、ブログの趣旨に明らかにそぐわないコメント、不快に思われるコメントはこちらの判断で削除させていただきますのでご了承ください。


■リンクフリーです


■詳しい旅先、お店の分類は
タグからどうぞ↓↓↓


タグ

(51)
(17)
(14)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
more...

ライフログ


僕は自分が見たことしか信じない


わたしカメラ *写真好き大人女子のためのカメラ本登場!* (晋遊舎ムック)


池上彰のやさしい経済学―1 しくみがわかる


池上彰の宗教がわかれば世界が見える (文春新書)


知らないと恥をかく世界の大問題2 角川SSC新書 (角川SSC新書)


あなたのお金を「見える化」しなさい! ~ビジネスパーソンのための新お金管理術~


Mr.Children 2001-2005 〈micro〉(初回限定盤)(DVD付)


Mr.Children 2005-2010 〈macro〉(初回限定盤)(DVD付)


宇宙兄弟(17) (モーニング KC)


きのう何食べた?(6) (モーニング KC)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧