Summer Trip 2010 セドナでボルテックスめぐり。

e0153573_4585222.jpg
翌朝はグランドキャニオンを出発。2時間ほどかけて南下し、アリゾナ州はセドナにやってきました。某芸能人カップルのお忍び旅行で一気にその名が知られたセドナですが、パワースポットとしてアメリカでも有名な観光地です。私は2年ほど前にある人と出会った縁でセドナのことは知っていて、ずっと訪れてみたいと思っていたところでした。
行ってみて、私もダンナさんもすぐセドナが好きになりました。青い空に赤い岩、爽やかな緑。景色を見ているだけで元気になります。ちなみに題名のボルテックス(Vortex)とは地球の磁力の源のパワーが渦を巻いているところをいい、セドナは世界的にも珍しく、そのボルテックスが集中しているそうです。(詳しくはこちら)
聞いてるだけで元気が出て来そうでしょう??それに加え、ここセドナではスペシャルゲスト(スペシャルホスト?>笑)が登場します!さて誰かな~??(引っ張るね~>笑)







まずはセドナの街の真ん中にある、ビジターセンターへ。ここで駐車券を購入します。1週間で$15。2日間滞在の予定だったのですが、何か所も回ることを考えるとこちらがお得だったので。そこで地図やトレッキングガイド、お店やレストラン、あと話題のサイキックヒーリングなどのお店などなど・・・色々な情報ももらえます。

もらった地図と旅行前のネットによる予習をもとに、まずは岩の中に建つHoly Cross Chapelへ。
e0153573_595444.jpg
岩山に教会ってすごい組み合わせ…と思って行ったけれど、美しい~!(ちなみにこの教会の横に、まるでマリア様が赤ん坊のイエス・キリストを抱いているように見える岩があったのですが、見逃した私たち。。。)
岩山の高台から街が見下ろせて気持ちがいいです。向こう側に4大ボルテックス(特に強いパワーを持つと言われているボルテックス)のひとつ、Cathedral Rockが見えます(写真:右下)。Cathedral Rockの手前の豪邸にご注目。「あの宮殿はなんだ?」と興味津々な私たちに「知ってる??」ととあるおばさん。そのおばさんの話によると、なんとニコラス・ケイジが購入した家らしいのです!ここセドナは著名人が別荘を持つ土地でもあるそうで、なんとマドンナの家もあるらしいです。。。そんな著名人をも魅了するセドナ…著名人じゃないけど、家建てたくなる気持ち、わかる気がする(笑)

続いてベルロックへ。
e0153573_5173557.jpg
遠くから見ると鈴(bell)のように見えるからベルロック。ここも4大ボルテックスのひとつです。何度見てもいい形してるな~。。。これ、誰かが削ったんじゃないんですよ?自然がこうした…ってところが本当にすごい。。。
e0153573_519338.jpg
さっきの教会の高台から見ると比較的小さくて、ちょっと登れちゃうんじゃない?くらいに思えるベルロックですが、近づいて見てみるとすっごく大きくって鈴の形も見失いそうです。。。

しかもこの写真のとき、ちょうど午後1時頃で日が高くなり始めた頃でした。気温は華氏で115°F(摂氏で約45℃)!見事に日陰もないし、ハイクするにはちょっとキツイ気候です。でも湿気がまるでない分、どんくらい暑いのかよくわからなくなるんですよね。十分すぎる水の携帯、必須です!
セドナ入りしたとき、自分は科学の子だから(?)パワーとか漠然と言われてもわからない、と言いきっていたダンナさん。がしかし、ベルロックの回りを歩き始めると「なんか胸のあたりに何か感じるかも…」とダンナさん。え、それはまさか、あなたが先ほど拒否したボルテックスっすか。。。それとも暑さでどうにかなっちゃったんすか。。。一番信じてないのは私だったかも。。。

続いてさっき教会からも見えたCathedral Rockへ。
e0153573_5292219.jpg
今回このRockには登らなかったのですが、頑張って登るとすごくいい景色なのだそうです。登りたかったな~。。。

実はこの日のこの後、この旅のスペシャルゲストと会うお約束をしていたのです。。。急いでホテルにチェックインを済ませ、荷物を置くと待ち合わせのホテルロビーへ。その続きは次回へ。。。(あ、また引っ張っちゃった>笑)


つづく★
[PR]
by natz760 | 2010-07-29 05:30 | ■旅のこと


またまた異動になり、新潟市でのほほんと暮らしてます。


by natz760

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■このブログについて
■良妻日記
■お仕事のこと
■I love 新潟
■I love ミシガン
■でりしゃす
■旅のこと

最新の記事

夏の思い出 九州のたび④ 屋..
at 2012-10-18 21:34
夏の思い出 九州のたび③ 鹿..
at 2012-10-17 14:40
夏の思い出 九州のたび② 熊本。
at 2012-10-15 19:52
夏の思い出 九州のたび① 太..
at 2012-10-14 15:06
八海山麓のお気に入りスポット。
at 2012-10-13 20:40

フォロー中のブログ

wagayaの生活ノート
ぱいぱてろ~ま
ものぐさ看護師
ご利用はご計画的に。
デジカメ散歩写真
東京下町 スカイツリーの...
ヒトは猫のペットである
ソノラ砂漠の片隅で
アジアⅩのブログ
サンアントニオの猪木
Elflower Vig...
なんちゃってニッポンのナ...
なんちゃってミシガン -...
Pleasant Hol...
AYAKOの部屋 in...
食べたもの徒然
★☆Bon Voyage★☆
ましゅこじさん

外部リンク

・オペ・ナース養成講座
・ぽてぽて日記
・島暮らしスペシャル
・原色砂漠の片隅で
・はるとママの日記帳



---------------------


■コメント大歓迎です
・・・ですが、ブログの趣旨に明らかにそぐわないコメント、不快に思われるコメントはこちらの判断で削除させていただきますのでご了承ください。


■リンクフリーです


■詳しい旅先、お店の分類は
タグからどうぞ↓↓↓


タグ

(51)
(17)
(14)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
more...

ライフログ


僕は自分が見たことしか信じない


わたしカメラ *写真好き大人女子のためのカメラ本登場!* (晋遊舎ムック)


池上彰のやさしい経済学―1 しくみがわかる


池上彰の宗教がわかれば世界が見える (文春新書)


知らないと恥をかく世界の大問題2 角川SSC新書 (角川SSC新書)


あなたのお金を「見える化」しなさい! ~ビジネスパーソンのための新お金管理術~


Mr.Children 2001-2005 〈micro〉(初回限定盤)(DVD付)


Mr.Children 2005-2010 〈macro〉(初回限定盤)(DVD付)


宇宙兄弟(17) (モーニング KC)


きのう何食べた?(6) (モーニング KC)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧