シーサーモン。

なかなか更新できずにいますが、元気に生活しているなっちゃんです。
こっちに来て1カ月が経ちました。少しずつお友達やお知り合いができ、自分も参加できるコミュニティを見つけたりしてそれなりに忙しく毎日を過ごしています。ここにいる間だけだし!と思って色々出かけているとあっという間に1日が終わります。仕事をしていたとき、自分がこんな生活をするなんて全然想像できなかったけれど、環境が変わると人間、適応できるもんなんですね。自分でも面白く感じています。。。

ESLスクールでもお友達ができ、クラスの後にランチに出かけてお互いの国の文化の違いを話したり、街の情報交換したり、実はちょっと苦痛に感じ始めてた英語もお友達同士なら楽しくできるようになってきました。
今日はそんなお友達の中のひとり、韓国出身のYoonちゃんをご紹介。彼女、かなりの日本通で、お喋りしていて本当に楽しいんですよ。








日本好きのYoonちゃん。むしろ辛いものが苦手で韓国でも日本食をよく食べるほどの日本食大好きKoreanで、こっちでの日本食の情報をよく提供してくれます(Koreanから教わる私。。。>笑)

この日も、
「Noviにある日本食材のスーパー知ってる?
 そこに、ときどきすごく新鮮なSea salmon 売ってるから食べてみて」
と教えてくれたのですが、はて?sea salmonとは?

「Sea salmonってサーモンのこと?」と尋ねると「違う違う、Japanese name」


しーさーもん! しーさーもん! …連呼するYoonちゃん。







 …ん~    あ!もしかして…ししゃものこと??


「そう!しーさーもん!」

なんだししゃもか~って、Yoonちゃんししゃも食べるんすか。。。(笑)
Koreanもししゃもを食べるのね。どうやって食べるのか聞くと、焼いてそのまま頭から食べると。完全なJapanese styleですよ、それ。しかも、



「一緒に月桂冠飲むと美味しいよ」






…っておっさんですよ、それ。って教えたかったけれど(余計なお世話?)英語で何ていえばいいのかわからず断念。。。「Middle age man」とか言ってみたのですが、首をかしげてました。しかし月桂冠ってまた。。。ムーンにフィットでしょ?(笑)なぜかこっちのスーパーのJapanese Sake のコーナーに月桂冠が並んでます。比較的安いからかな?それYoonちゃん買ってるんだ~。。。
すごく小柄なかわいらしいKoreanなんですけどね。きっとそのギャップが魅力の一つなのでしょうね。。。

これからもYoonちゃんの日本通ぶりに期待です。。。
[PR]
by natz760 | 2010-05-27 13:01 | ■良妻日記


またまた異動になり、新潟市でのほほんと暮らしてます。


by natz760

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■このブログについて
■良妻日記
■お仕事のこと
■I love 新潟
■I love ミシガン
■でりしゃす
■旅のこと

最新の記事

夏の思い出 九州のたび④ 屋..
at 2012-10-18 21:34
夏の思い出 九州のたび③ 鹿..
at 2012-10-17 14:40
夏の思い出 九州のたび② 熊本。
at 2012-10-15 19:52
夏の思い出 九州のたび① 太..
at 2012-10-14 15:06
八海山麓のお気に入りスポット。
at 2012-10-13 20:40

フォロー中のブログ

wagayaの生活ノート
ぱいぱてろ~ま
ものぐさ看護師
ご利用はご計画的に。
デジカメ散歩写真
東京下町 スカイツリーの...
ヒトは猫のペットである
ソノラ砂漠の片隅で
アジアⅩのブログ
サンアントニオの猪木
Elflower Vig...
なんちゃってニッポンのナ...
なんちゃってミシガン -...
Pleasant Hol...
AYAKOの部屋 in...
食べたもの徒然
★☆Bon Voyage★☆
ましゅこじさん

外部リンク

・オペ・ナース養成講座
・ぽてぽて日記
・島暮らしスペシャル
・原色砂漠の片隅で
・はるとママの日記帳



---------------------


■コメント大歓迎です
・・・ですが、ブログの趣旨に明らかにそぐわないコメント、不快に思われるコメントはこちらの判断で削除させていただきますのでご了承ください。


■リンクフリーです


■詳しい旅先、お店の分類は
タグからどうぞ↓↓↓


タグ

(51)
(17)
(14)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
more...

ライフログ


僕は自分が見たことしか信じない


わたしカメラ *写真好き大人女子のためのカメラ本登場!* (晋遊舎ムック)


池上彰のやさしい経済学―1 しくみがわかる


池上彰の宗教がわかれば世界が見える (文春新書)


知らないと恥をかく世界の大問題2 角川SSC新書 (角川SSC新書)


あなたのお金を「見える化」しなさい! ~ビジネスパーソンのための新お金管理術~


Mr.Children 2001-2005 〈micro〉(初回限定盤)(DVD付)


Mr.Children 2005-2010 〈macro〉(初回限定盤)(DVD付)


宇宙兄弟(17) (モーニング KC)


きのう何食べた?(6) (モーニング KC)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧